※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月で生理が再開しました。母乳をあげていると子宮が収縮しやすく早く生理が来ることがあります。悪露がなくなっても再び出ることもあります。経験談を教えてください。

出産後の生理についてです。
3月に出産して、もうすぐ2ヶ月です。
悪露も3月終わりの検診で少なめになり医師から出血も少なめやからお風呂に入って大丈夫と言われていました。
その後も少なめで1ヶ月過ぎにはナプキンをつけていてもほぼ出ていませんでした。
5日くらい前からナプキンに生理4日めくらいの出血があります。色は茶色から赤です。
ティッシュで拭くと赤いです。
息子がミルクアレルギー疑いで医師から母乳を勧められてほぼ完母です🍼
母乳をあげていたら子宮が収縮するため回復が、早いと聞いたのですが悪露でしょうか?
悪露ほぼなくなったのに、また出てくることありますか?
それとも生理なのか、、😖
長男のときもほぼ完母だったけど3ヶ月で生理がきました。そして生理痛がなくなったので今もお腹は痛くありません。
経験談など聞かせてください💦

コメント

3人とも悪露トラブルがあったんですが、下2人は2ヶ月経ってようやく悪露が終わりました!
止まってからまた出血、止まりかけてまた出血と経験してます😅

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    悪露の、可能性高いですよね💦
    動き回っているのもあるかもしれません😖

• 4月28日