※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

右脇の下に痛みを伴うしこりがあり、授乳中の影響やホルモンの影響が気になります。祝日前で不安です。婦人科を受診すべきでしょうか。

しこりについて
昨日の夜から右の脇の下、胸の横あたりにしこりがあり痛いです。
昨日の夜は豆粒くらいの動くしこりで朝は10センチくらいのたんこぶのように硬くて痛みます。
触ってない時は違和感のような異物感があり、触るとあざのように痛いという感じです。

子供はもうすぐ4歳になりますが未だに授乳してることが関係しているのでしょうか?

子供を出産してしばらくは副乳がひどく、よく脇の下にしこりが2,3個できていましたが
今更副乳になるのでしょうか、、、

生理が終わったばかりのホルモンの影響もありますかね

続けば婦人科に行くのはもちろんですがこれから祝日になるのでそれまで不安で...

どなたかご回答いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ母乳でてるんですか?

  • 月

    まだ出ています!
    昔ほどではないですが指で押すとちゃんと出ます

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは授乳はしてないですが、卒乳してさんねんたちますがしぼればでます

    乳がん検診などされてますか?

    • 4月28日
  • 月

    乳がんも子宮頚がんも受けたことありません💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後四年間どちらもですか??まず検診されてください

    • 4月28日
  • 月

    健診はするつもりですがそれまでが不安だったので
    行けるまではあまり気にしないようにしたいと思います

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は行けなかった感じですか?はやめにいきたいですね

    • 4月28日
  • 月

    仕事が忙しくて平日は厳しいです、、、
    なので土曜しかないのでなかなか行けずです↓

    • 4月28日