※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

宇都宮市の幼稚園についての情報をお持ちの方、空き状況や定員について教えていただけますか?引っ越し後も通わせたいと考えています。

宇都宮市の幼稚園についてわかる方教えてもらえませんか?
8月に宇都宮に転勤になり雀宮あたりに引っ越しを考えております。
現在満3歳児クラスに通園しているので引っ越し後も通わせたいと思っているのですが、幼稚園にもよると思うのですが満3歳児クラスに空きがあったりするものでしょうか?やはり秋の願書提出の時点で定員にに達してしまっているところが多数でしょうか?

もし何か情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

いちご🍓

現在は年少さんで、去年すずめこども園の満3歳児(ひよこ組)に通わせていました。
受付が1/27から始まっていてほとんど満員になっていますが、火曜日コースだけまだ予約できるようです。

去年は、担任4人で10人程度の子供たちなので手厚く見ていただけますし、先生たちも優しかったです。
コロナで行事など制限はありましたが、子供は楽しく通えていました。
水遊びや制作、お芋掘り、発表会、運動会などありました◡̈♥︎

すずめこども園以外だと、さかえ幼稚園、あつみ幼稚園が満3歳児のプレをやっていますね。
鶴田まで足を伸ばすと、なかつるた幼稚園など。
プレの場合バス送迎がなかったりするので、ママさんが送迎することになります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    すずめこども園の満3歳児クラスは週に1回程のクラスなのでしょうか?
    できたら毎日通わせたいのですが週5で行なっている幼稚園があるかご存じでしょうか?

• 5月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

すずめは受付直後なら最大週4日で通えたと思いますが、もう今年度のクラスが始まるので現時点で残ってるのが週1日のみですかね💦

風と緑の認定こども園、あつみ幼稚園、陽南幼稚園あたりが満3歳児で週5日利用できるかと思いますが、HPで見た様子なのでお問合せした方が早いかもです💦
    若干名募集らしいので埋まってしまってる可能性もあります😭

• 5月7日
ぴっぴ

いちごさん、ご丁寧にありがとうございます😭
詳しいお話が聞けて嬉しいです!できたら週5で通わせたいと思ってるので教えて頂いた所にお問い合わせしてみようと思います!