※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理に不満を言われ続けて疲れている女性がいます。毎日違う料理を求められ、イライラしています。

ご飯作って出したのに違うのがいい!って言われたら出しますか?例えば炊き込みご飯出したのに納豆ご飯!とか。残りの白飯も納豆もありやろうと思えば出来ます。。先週はカレー作ったのに2人とも食べず、ふりかけご飯のみ。最近毎日昼も夜も違う!!と言われて、最初は幼稚園も行きだして頑張ってるから、と対応してましたがもう疲れてしまいました。毎日イライラしすぎておかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文句言いますよね😫
材料と気力あって、確かに息子も食べなさそうな献立だなって時はたまーに対応しますが、毎回はしないです。
基本的に「ご飯に文句は言わないこと。文句言うなら自分で作りなさい。食べなくて良いよ。」と普段からよく言ってます。ご飯準備する前に釘刺しておきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶妙に材料があるものを言われるので毎回出してしまいます💦イライラして怒るくらいならしなければいいのですが、しなきゃしないで2人の泣き声二重奏がしんどくて💦
    明日からは食べる前に釘を刺しておこうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
あずきママ

私なら出したものを食べてもらうようにします。
お子様が食べる物を作ってるはずなので、合わせてばかりいたらきりがないし、きっと言えば出てくると思ってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるもの、好きなもの出してるのにその日の気分にそぐわないと?嫌!!って言われて、出さないとギャースカ大騒ぎされるのも苦痛で出してしまいます💦多分言えば出してくれると思ってますよね😢もう毅然とした態度でいようと思います。

• 4月28日

絶対出さないです!
出されたものに文句言うなら食うな!って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少食で全然食べてくれないので出してしまってました💦これからは辞めます😂

• 4月28日
ママリ

出さないです!
いやなら食べなくていいよー
と言って片付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん毅然と対応されてるのですね💦私も今度からそうします💦

• 4月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は納豆食べたい!くらいなら聞いてます💦
パスタ、うどん、炊き込みご飯など、納豆合うの?って思うメニューでも言われたら出してます。
ただし「絶対に残さない」という条件です。

毎食ブツブツ文句言われますけど、「だったら食べなくていいよ。その代わりおやつは無いからね」って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん・パスタに納豆ご飯すごいあります😂ミートソースに納豆ご飯…?って思いつつも出すと結局両方食べ切るのでそれならと思ってしまいます💦残さない条件いいですね!

• 4月28日

出す時もありますが、カレーとかなら
今日はごめんね、これしかない。明日は納豆ご飯準備するね!って言うかなあと思います🤔
普通におかずとかの日で納豆とかなら出しちゃうかなあと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーの日は流石に怒りました🤮でも結局出すまで大騒ぎでふりかけ出してしまいました…もう夜とかだと疲れ果てて負けてしまいます。。

• 4月28日
ゆまま

基本聞かないです!
納豆食べたい!と言われたら炊き込みご飯とおかず半分食べたらね~とかノルマを与えて、それが出来たら出しますが、ノルマ達成しなかったらどれだけ泣こうが喚こうが一切出しません😌
一度出してしまうと、こう言えば出してくれる!と学んでしまうので、納豆食べたいならおかず食べな?食べないなら納豆はナシだね~、という態度で居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはノルマ提示しても絶対に我を通してくるので難しかったです💦結局大騒ぎされるのが嫌で負けてしまうのがダメなところですね…

• 4月28日
ハッピーターン

絶対に作ったものを食べてもらいます。

みあごろめ

残さない条件で出します!
子供5人、全員違うメニューのときもあります笑

怜

出せたら出します。カレーの時はカレー食べる?と聞いてます。うちもこの前ふりかけご飯でした。1番下は。
炊き込みご飯の時はそれしかなければみんなそれですが、白米もある時は白米が良い人はそっち食べてます。