※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

3歳半の息子が幼稚園で保護者のお尻を触ったことがあり、驚いています。家庭ではそのような行為をしておらず、親の影響ではないはずなので、なぜそうしたのか疑問です。

3歳半の息子が幼稚園の送迎時保護者のお股をわしずかんだらしく、それが2日続いた為連絡がきたのですが今まで外でも家でも誰かにやったり、私もされた事がないのでその連絡にびっくりしてしまいました。
大人のそういう行為見てしまってマネしちゃうとかはたまに記事で見たりするけど、私達夫婦はそこまで仲良くないのでこどもの前でくっついたりしないし、妊娠8ヶ月なので一切そういう行為をしていない為、親のマネとかではないはずなんですけど、どうしてでしょうか??😭😭😭

結構ショックで、普通じゃないですよね??

コメント

あずきママ

親というより、友達でやった子がいるのでは?

• のあ

のあ

2週間前から幼稚園通いだしたので、幼稚園のお友達見てマネしてしまってるんですかね😂😂😂

• 4月28日
  • あずきママ

あずきママ

お友達が自分の親にやって(自分の親だから問題にならず)、それを真似して、その子の親にやっちゃっただけな気がしますよ。
    まだ3歳ですし、教えていけば大丈夫ですね!

• 4月28日
  • のあ

のあ

なるほど😂😂家ではないって絶対思っていたのでお友達の可能性が高いですね😂ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️しっかり教えていこうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ

わたしも、お友達が誰かやってるのを見たのかなと思いました!
相手が保護者なのが謎ですが、、、

• のあ

のあ

幼稚園通いだしたから、幼稚園のお友達のマネしてるんですかね……😭😭😭そうなんですよね、なんで保護者なのか…。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

保護者にやってるのなかなか強いですね😂
ウチの子も4歳女の子ですけど「うんこうんこ」とか「ちんちん」とか言いながらゲラゲラ笑ってます🤣
我が家でそんなこと言う人いないので保育園のお友達の影響だと思ってます💦

• のあ

のあ

そうなんですよね😇😇何故保護者なのか、徒歩コース一緒のままさん達なので気まずくなります😭😭
    やっぱりお友達の影響ですよね💦いろんなこと覚えてきちゃいますもんね😂😂😂

• 4月28日
フワ

うちの子もやった事ないのに、保護者の方に向かって靴投げて怒りました!
優しそうな品のあるかつ綺麗なお母さんで、うちの子なりにかまって欲しかった?ちょっ買い出したかったのかな?て今は思ってます。

きちんとごめんなさいさせましたが、親としてはなんで?!てなりますよね😥

• のあ

のあ

びっくりしますよね…いつもと全然違う行動すると😂😂ほんとに親としてはどうして??ってめちゃくちゃ思いますね😭😭かまって欲しいからですかね😂😂😂子供の考えることはわからなすぎる😇😇😇

• 4月28日