※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛室から分娩室への移動について、LDRのない病院での出産を考えている方がいます。経験者の方の意見を聞きたいです。

出産時の、陣痛室から分娩室への移動について

LDRのない病院で、出産の時に陣痛室から分娩室へ移動した方、教えてください!


1人目はLDRのある産院で、陣痛~出産まで同じベットで過ごせました。

2人目を年末に出産予定なのですが、1人目と同じ産院にするか、LDRのない病院にするか迷っています。

迷う理由は…
①1人目の産院は食事や部屋が豪華で有名ですが、出産手当金以外に22万かかり、高いな…という印象です。
LDRのない産院は、10万程みたいです。

②LDRのない産院は、家から5分で着く。
(1人目の産院は、45分くらいです)

③今のところ、1人目の産院は旦那の分娩立ち会いOK、LDRのない産院は立ち会い出来ない(産後、数分は旦那も赤ちゃんに会える)
上の子がまだ小さいので、立ち会いが出来る環境だったとしても、立ち会えないかもしれません。


費用と近さを考えたら、LDRのない産院がいいのですが、あの陣痛の痛さを思い出すと、「あの痛みの中を移動して分娩台に乗らないといけないのか…」と、不安でいっぱいです😂
(小心者ですみません😂)

LDRのない産院で出産された方、移動はやはり辛かったですか??

教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

移動しましたが、基本的にはそんな大移動しないといけない造りの所はないと思いますし、
陣痛来てない時にサッと行くのであんまり問題ないかなーと思いました!!

私ならそれだけ金額差あったら迷わずLDR無い所選びます😂

まま

私の場合は,陣痛室から分娩室まで廊下にでて隣だったからか、無理!とまではいかなかったです!

痛み強いねと言われてたので、そのせいなのかもしれませんが💦

ねこ

痛みの来ない瞬間狙って移動したので特に苦ではなかったですよ!
そんだけ金額違うなら私も迷わず無い方選びます 笑

もあきゅん

移動と言っても
カーテンで仕切ってある
隣の部屋だったので全然
大丈夫でした😌

金額差がすごいですね。
迷わず安い方選びます!
食事や部屋は普通でいいです!

はじめてのママリ🔰

私は子宮口7センチで分娩室へ移動でした。歩けなかったので車椅子でいかせてもらい、陣痛の波を待って、分娩台に上がりました。でも、何部屋か隣なので、ちょっと頑張ればいけます!

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません💦
教えていただきありがとうございました😊
分娩室と陣痛室は隣なので、移動頑張ってみようと思います!
確かに金額差ありすぎですよね💦