※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ファッション・コスメ

美容室に行ってないよ😭行けてないよ😭って方!どのくらいいってないですか…

美容室に行ってないよ😭行けてないよ😭って方!
どのくらいいってないですか??
私は事情により8ヶ月行けてません😭😭

今まではどうにかして時間を作ろうと頑張ってましたが、結んじゃえば気にならなくなり、夫がそろそろ行ってきたら?と言ってくれるのですが、育休中で無給の為、行くのを躊躇うようになってしまいました💦

しかし五月末にやっと時間が取れそうです😊
カット、カラー、パーマとフルコースしたいのですが、お金問題がチラついて勇気が出ません。
行けない方はどうされてますかー?

コメント

🩵

行けなかった時期は
カラーは自分でやりました!
トリートメントやヘアオイルでの
ケアだけは続けてたので
同じ様に日中は結んで過ごしてたら
特に気になることは無かったです😂

やすばママ

私は昔4年間1回も行かなかった時期があったので、今は1年くらい余裕で行きませんw
1年のご褒美くらいの気持ちでお金もかけて好きな髪型にしてもらいますw

ままん

専業主婦ですが最近行ってなくて3ヶ月が経とうとしています😅やっぱり2ヶ月を過ぎると毛先がパサついてきてそろそろ行かなきゃとなります。
なるべくカラーもプリンが目立ちにくいように根本はグラデーションにしてもらったり、カットは毛先が傷みにくいように重めにしてもらったり、パーマはダメージがかからないように極力ストレートにして普段は巻いています。
育休中とはいえ、育児と家事をこなしているんだからたまには自分にもお金を使って良いと思いますよ❤️

はじめてのママリ🌸

産前に行ってその後妊娠して、コロナが怖いため行くのをやめていたら1年経過しました😱
ちなみに、同じく育休中で無給のため行くのを躊躇してるのと、会陰が痛くて長時間座ってられないので次にいつ行けるか分からない感じになってます😭

結んでもカラーしていたところと色落ちしているところの差が分かりやすくなりすぎて、三毛猫とかモルモットみたいになってしまいました😣

今は基本家に居るので、後ろで結んでそのままにしてますが1ヶ月検診に行ったときはお団子して隠すようにしました。

Himetan❤️

もうすぐ9ヶ月行けてないです😢
もしかするとあと1、2ヶ月行けないかもしれません。

縮毛矯正・カット・カラーとしたいですが…
子供2人を旦那が長時間見てられない、他に頼れる人がいない、美容室に行くためだけに保育園には預けられない(仕事以外の日は自宅保育する様に言われてるので)、託児付きの美容室が少ない&人数制限もあるので2人一緒にお願い出来る日にちや時間が少ないって理由があり時間も取れません💦
あとは生活用品など含めて色々と値上がりしているので、費用も考えてしまうので😢💦

セルフカラーだとムラになるのも嫌ですし、美容室よりも髪の毛も痛み安い、物によっては色落ちするなどあってプリン状態で諦めてます。
トリートメントはドラッグストアなどで購入出来る手軽な市販のものを週1で使ってます。
前髪やサイドでちょっと気になるところはセルフで軽くすいたりしてます。

はじめてのママリ🔰

先月10ヶ月ぶりに行ってきました🤣
それでもカットだけでした(笑)
地毛伸ばしてるっていうのもありますが、後追いの酷い息子を旦那に預けるのが不安すぎて最速で帰ってきました😂

deleted user

出産する1週間前に行ったので、ちょうど5ヶ月行ってないです😂
時間もないし、収入ないから行くの遠慮しちゃうの分かります😵

私は産まれたら行く時間取れなくなるなと思ってカラーは産前に黒に戻して、しばらく染めなくてもいいようにしてました🤭笑
わたしも長さは結んでしまえば気にならないです!
前髪だけはセルフカットしのいでました✂️〜

deleted user

コメント色々見てたら専業主婦無収入だったら美容にお金かけちゃダメなんですか?とってもびっくりです😢家事育児ってすんばらしい仕事してるのだから堂々と綺麗になりに行って欲しいです❣️
、、と質問と違う答えですいません。
産前産後行けなかった時3ヶ月で限界でした。髪型にもよりますね。セルフでメンテナンスする時はサロン専売のようなアウトバスのトリートメント使ってケア心がけてます。

てんちゃん

たいへんおそくなってしまったのですが、皆さまありがとうございます!!

夫と話をして、今月末美容室行くことにしました😊
それまでは家でトリートメントしたり、お団子で隠すことないします!!
たくさんコメントいただきありがとうございました