※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

初めての人工授精をした際に、タイミングを取れず心配。風邪で薬を飲むも、併用に不安。生理予定日まで不安と不安が続く。

月曜日、初めての人工授精をしました。
排卵前でした。
翌日タイミングを取るように指示されましたが、いろいろあってできず…。
2日後には、排卵された事が確認されました。
人工授精翌日、タイミング取れなかったけど、大丈夫かなぁ、と心配になります。

あと、風邪を引いてしまい、あまり薬は飲みたくなかったですが、辛いので、病院で薬を処方してもらいました。
プレマリンとデュファストンを飲んでる事は伝えて、併用できる薬をもらいました。
ただ、思った以上に薬をもらって、食後に、風邪薬を5錠ほどのみます😓これもまた、大丈夫かなぁ…と心配になります。

初めての事で、不安ばかりです。
生理予定日まで、まだまだ日にちはあるし、ソワソワするし。

すみません、話がまとまらなくて💦

コメント

tanon

一人目を人工授精で授かりました!私も翌日タイミング取れませんでしたが大丈夫だったので、可能性は十分あると思います🙆‍♀️
風邪薬は、妊活中であることを伝えた上で処方されたものなら問題ないです😊妊娠超初期は薬の影響あまりないみたいですし☺️私も妊娠中に風邪をひいたり喘息発作出たりして結構いろんな薬のみました😫妊婦は免疫力が低下するので、風邪ひいちゃうのはあるあるですし、あまり心配しなくて大丈夫かと思います😊
気負わずに、まずは風邪が早く治るといいですね。お大事になさってください💪✨

• ちょこ

ちょこ

翌日タイミング取れなかったけど、妊娠されたんですね!
    「妊娠中」ではなく、「不妊治療でこの薬のんでる」という感じで伝えました。
    超初期はあまり影響がないのですね。少し安心しました。
    考えすぎず、風邪を治すことだけ考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月28日