※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいち
妊娠・出産

妊娠14wの看護師です。仕事中に使いやすい腹帯を検討中。パンツタイプやベルトタイプ、おすすめメーカーを教えてください。

妊娠14wの看護師です。戌の日に向けて腹帯の購入を検討しているのですが、仕事中に使いやすいものはどのようなものでしょうか?シンプルな腹帯(さらし)は祈願用に買う予定ですが、普段使い用も検討中です!働くママさんたちの意見を聞けたらと思います🙏パンツタイプ、ベルトタイプ、、、ここのメーカーおすすめだよ!など教えていただければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ

現在育休中で出産までは病棟看護師してました!
最初はパンツタイプ使っていましたが、お腹が大きくなるにつれてパンツタイプでは支えきれてない感じがあり途中からベルトタイプ使っていました!

ともみ

ベルトタイプは背中で留めるものだと手が逆だった時に使いづらかったです💦
帯に上下があるので逆向きにすることもできず、、(私が左利きのせいかもしれませんが😷)
画像のものは背中で留めるタイプで腹巻はゆるめです
2枚目の画像のものは前脇で留めるタイプで腹巻はキツめでした🙂
個人的には岩田帯が1番しっくりきました😅

• ともみ

ともみ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月28日
  • りいち

りいち

とてもわかりやすくありがとうございます😆💗色々と検討してみます!ありがとうございました🙏

• 4月28日