※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

心拍確認で安心したけど、不安が尽きない。流産率は7週〜9週が高いと知り、不安が募る。次の検診まで不安。報告は早いか。

現在6週4日の初マタです。

本日の受診で無事に心拍の確認ができました。
少し安心したのですが、不安が尽きません。

心拍確認できたら流産率はグッと下がるとネットで見て安心していたら、流産が1番多い時期は7週〜9週と見て、不安でたまりません。

これまで一度も出血もなく、今日も胎嚢の大きさは26mm、赤ちゃんの大きさも7mmで週数通りで順調と言われたものの、もう次の検診まで不安です。

つわりもまだそこまでなく、妊娠継続の判断もできないし、胸の張りもどんどん治まってきていて、さらに不安になっています。

心拍確認できたら少し安心しても大丈夫でしょうか?
ゴールデンウィークに両親に妊娠報告をしようと思っていたのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

こればっかしは
もう赤ちゃんを信じるしか無いですもんね😭😭😭私もすごく不安でした、、たしかに9週の壁っていうのをよく聞きますが、、、
つわりとかも個人差があるので
無い人は全く無いと聞きます🥺
大丈夫ですよ!!
赤ちゃんを信じましょう💕
私は心拍確認取れたときに
赤ちゃんきてくれたよ〜って
報告しましたよ🥺

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    胎嚢の後は心拍、その後は9週、、、壁ありすぎです💦
    つわりもあまり心配しすぎないようにします😮‍💨
    私も予定通りもう伝えようと思います!ありがとうございました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠7wです。6w2dで心拍確認できずすごく不安な日々を過ごしています。

妊娠していることは事実ですし何も隠すことは無いと思います^ ^!!流産経験もありますが、それも隠す必要ないと思うので…せっかくきてくれた命だから…

• a

a

結局毎日不安ですよね💦
    流産が怖くていつ伝えたらいいのか悩んでいたのですが、このままもう伝えようと思います💭ありがとうございました😊

• 4月28日
ほのママ

7w0dで、今日検診に行きましたが
胎嚢20.8mmでした!
aさんのが大きく育っているので、👶🏻信じましょ🤍
あたしもやっと今日心拍確認されたので
少しは安心しましたが、9週の壁乗り切れるよう
あたしも全く悪阻ありませんが
子供のために栄養とってプラスに考えようと思ってます😁✌️

• a

a

そうなんですね!
    やっぱり不安は尽きないですよね💦
    赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう!!

• 5月2日
ミミミ🫧

お気持ちお察しします🙇‍♀️私も同じ頃同じこと言ってました 笑
現在も13週、明日から14週で12週の壁も越えましたがやっぱり不安は消えません😂
でも考えたら、無事に産まれたとしても病気などがないか、無事に成長してくれるか、ずっと不安と心配は付き物なんだと思います…こればっかりは仕方ないですよね😂
でも考えすぎてストレスになるのもきっと毒なので、ベビーを信じましょう✊✨
無事に元気に大きくなりますように😌💗

• a

a

やっぱりいつになっても不安と心配は消えないですよね💦
    おっしゃる通り産まれてからもですね😂
    あまり考えすぎずゆっくり過ごしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日