※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

妊娠36週2日で胎動が少ないです。昨日までと違い心配です。骨盤に原因があるでしょうか。

今日で妊娠36週2日なんですが、朝からあまり胎動を感じません💦
お腹を触ってると何となくポコンと動く事は動くんですが、昨日までは痛いぐらいボコボコ動いてたのに急にこんなに胎動少なくなるもんですか?
骨盤にはまっただけ?
急に心配になってきました😥

コメント

ママリ

降りてきてるのかもしれないですね!
私も2人目生まれる数日前に胎動が弱くなって心配で病院行きみてもらいましたが、産まれる準備してるから動きにくい体勢に入ってる状態ですねーって言われた記憶があります💦

• ぞの

ぞの

いつもよりは弱いですが胎動は感じるようになったので少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
あずきママ

たまにそんな日ありますよー!赤ちゃんも疲れて寝てばかりの日もあると、病院で言われました。不安でしたら、エンジェルサウンドとかをするか、病院で心音聴かせてもらったら安心しますよ。

• ぞの

ぞの

そんな日もありますかね💦
    気づいたら全然胎動感じなくて焦りました😭
    いつもより弱いですが胎動感じるようになったので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
まいちゃん☆

そんな日もありましたよ😊
2日後くらいからまた強くなり始めたりいろいろでした☆

• ぞの

ぞの

いつもより弱いですが胎動を感じるようになったので様子見てみます!
    また明日以降弱かったら心配なので病院に電話してみます💦
    ありがとうございます!

• 4月28日
あお

私もちょうど2日前に同じように胎動が弱くなりしんぱいしました💦
が、次の日にはまたドコドコ蹴られるようになりました!その時の赤ちゃんの体勢にもよるみたいです!

• ぞの

ぞの

胎動弱かったら心配になりますよね💦
    いつもは気にしてなくてもかなりボコボコしてるのに今日はかなり注意してないと感じなくて😭
    明日以降も弱かったり胎動感じなかったら病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日