※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の楽しみ方や食事について悩んでいます。幼稚園に行く娘がいるので、下の子との時間をどう過ごすか考えています。

みなさんマタニティライフどのように楽しんでますか?😢
つわりとか体重増加とか色々悩みも尽きない妊娠中…
でも、妊娠中ぐらい体重気にせず好きなもの食べようー!とかって意見も聞きますが😭
そういう人いますか?😭

娘が幼稚園に行ってから下の子と2人になる日中なにしようって悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく三人目妊娠中です😊
長女が幼稚園、次女が自宅保育です😃💡
私は安静中なので自宅でのんびりダラダラ過ごしてます😂😂
食べ物に関しては全然我慢しないで好きなの食べてますよ😊❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    同じ状況ですね☺️

    安静中なんですね💦
    ゆっくり休めないかもですが休んでください😌

    体重増加とかしないですか?😭
    ちなみに好きなもの我慢せず食べるってなると1日どのくらい食べたりしますか?😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で指導されてる体重の範囲を超えたらさすがにまずいとは思いますが、私は12キロ増えても平気と言われているので全然気にしてないです😂😂今34wで+6キロなのでまぁ10キロにおさまれば産後直ぐ落とせますし、本当に全然食べる量は気にしてないです😌💡我慢しすぎるとストレス溜まりますし😅

    ジャンクフードはなるべく食べないようにはしてますが月に1回くらいは食べますよ❤私はどうしてもチョコ系のお菓子がやめられず毎日おやつで食べたり子供寝かせてから一人で食べてます笑😂😂

    安静中なので歩いたり運動自体今は出来ないので、生産期入ったらウォーキングから始めて動き出そうと思ってますが体力無さすぎて今階段あがるだけでハァハァしてます…😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    34wで6キロってすごいです😭👏
    私も今回は10キロ、欲を言えば5キロで抑えたいです😭
    我慢しすぎるとストレスですよね…

    わかります😭
    私もチョコ大好きでアルファベットチョコが特に好きなのでついついつまんじゃいます😭

    妊娠中は特に疲れやすいですもんね😭

    • 4月28日
まいちゃん☆

私は赤ちゃんや出産のためのの栄養も考えつつ(鉄分やたんぱく質、カルシウム、魚など)、
たまにラーメンやピザ、お寿司、マックなども食べながら楽しんでいます😄

体重は、
自転車で毎日公園に行ったり、散歩、バランスボールや筋トレ、
家事育児でめちゃくちゃ動いているのでそれでなんとか増加は抑えられています(笑)

あとは映画を観に行ったり、
エステや足つぼ、
旦那さんとデート、
旅行や遊園地、いちご狩りに行ったり、
好きなことをしています❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    しっかり赤ちゃんのために栄養考えてるの素晴らしいです😭
    たまにのジャンクフードって幸せですよね🥺

    筋トレってどんなことしてますか?😳

    旦那さんとデートや旅行などいいですね☺️

    • 4月28日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    筋トレは、
    バランスボールですることが多いですが、
    骨盤調整(骨盤を動かして左右のバランスをよくする)やプランク、
    バランスボールを足に挟んで持ち上げて腹筋したり、
    太ももの内側や外側の筋トレなどしています💡

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹筋などすごいです🙄
    妊娠中でも腹筋大丈夫なんですね☺️

    • 4月28日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    そうみたいです😄
    腹筋や背中、
    お腹周りの筋肉を鍛えていると陣痛も進みやすいみたいです✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中に腹筋とか良くないと思っていたのでいいこと聞きました!ありがとうございます😳

    • 4月28日
はじめてのママリ

特に自分に制限せずに過ごしているので、毎日楽しいです!
体重などは気にしちゃうので、妊娠中ぐらい好きなもの食べよーとはならず、、妊娠してない時の方が好き勝手に食べてました🤣
と言っても我慢強くもないので、アイスやらお菓子やらはたまに食べてます。。🫢
天気の良い日はお散歩したり昼寝したり、見たいドラマを見て過ごしてます。
子どもと一緒の日は、公園行ったりコンビニにお菓子買いに行ったり🤣
庭にトカゲが出るのでそれをみたりして遊んでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    制限せず過ごす方が赤ちゃんにもいいですよね😌
    そうなんですか?!私は妊娠前はダイエットずっとしていたので我慢してたのですが妊娠してからは運動は相変わらずしてるのでせめて食べ物ぐらい好きなもの食べなよって旦那に言われてたまーに爆発しちゃいます😭

    コンビニのお菓子って新商品とか変わったもの多いから楽しいですよね🤗

    • 4月28日