paypalで、不正利用されてました。メールが来ていて気づいて、気持ち悪…
paypalで、不正利用されてました。
メールが来ていて気づいて、気持ち悪いことに
カード情報削除までされていてよくわかりません💧
問い合わせたのですが、
不正利用なしと判断されました。
相手は個人名で、全く知らない人です💦💦
問題解決には売り手と交渉してくださいとのことでした。
でも怖いし、相手のアドレス乗ってますが
@ホットメール?というところで、なんだかわからないし…。。。
どうしたらいいかわかる方いますか?
お金返ってきて欲しいですし、カード情報削除されてるのがなんか気になります。。
私のカード情報まで見られてるのでしょうか…
- はじめてのママリ
コメント
なな
そのメールって詐欺とかではなく事実でしょうか?私もたまに似たようなメール来ますが、明細見てもきちんと購入したものの金額しか引かれていないので詐欺メールだったので。
なな
写真載せるの忘れてました😅
はじめてのママリ
事実です!PayPalからログインしても見れて、相手の情報もしっかり乗ってて過去の取引も出てます…
なな
そうなのですね。
画像のところに問い合わせをしたらその回答をされたということでしょうか?!
はじめてのママリ
そうなんですよ。。
しかも不正利用なしで解決済みってことでもう受付すらしてもらえずです。。
なな
その購入サイトに入れますか?
購入された販売店が分かり、取引されたと分かる履歴はありますか?
その取引履歴から販売者に連絡と記載されてるところはありませんか?
私がPayPalを利用してるサイトはアリエクなのですが、その取引商品をスクショを貼ります。
画像の一番下に販売者に連絡とあるので、私の場合はそこから直接連絡できます。
なな
はじめてのママリさん
なな
ちなみにこの画像の商品も受け取り完了していて取引終了しています!
ですが、紛争開始もでき、販売店にも履歴から問い合わせができるので、投稿者さんはどうなのかな?と思いました!
はじめてのママリ
それが、、個人名なんです…
はじめてのママリ
人なので,メールアドレスだけ確認できます💦💦
なな
あ、買い手が個人ってだけではなく、個人同士で取引しているんですか?!💦
だとしたら、売り手はその取引が不正と分かっても自分の利益が無くなるので、返金対応してくれないと思います…
残念ですが今回は泣き寝入りになってしまうのかなと。
又、メールアドレスだけしか記載がないのであれば、メールアドレスを変えられたり、無視されたら連絡手段もないのでどうすることもできないでしょうね。
今回は諦めて不正利用されたクレジットカードの使用をカード会社に連絡し停止してもらい、新たにクレジットカードを作り替えることと、PayPalの個人情報、クレジットカード情報を変更するしかないと思います。💦
もし不安であれば、カード停止しクレジットカードを作り替えた後に、PayPalも退会処理をし、新たに旦那さんの方でPayPalを作り替え、ログインする際に自分の端末から旦那さんの登録でログインするといいと思います。
お力になれず申し訳ないです。。
はじめてのママリ
やっぱりそうなりますよね…
あー悔しい😭😭😭
PayPal一回全部やり直します🥲💦
とんでもないです!!
詳しく教えていただいてほんとにありがとうございます!
なな
こんにちは!
今日私も2件それぞれ999円を不正利用されていました。
パスワードも変更されていてログインできなくてすごく焦って手こずりましたが、なんとか解決しPayPalセンターに電話で事情説明すると、2件の取引合計1998円をPayPalが返金対応してくださるみたいです。
PayPalアカウントはそもそも解約手続きされていたみたいで、PayPal自体に入ることも、ログインもできなかったので終わったと思っていました。
はじめてのママリさん
あれから不正利用された件についてどうですか?
よければ、写真の番号に連絡してみてください!!
はじめてのママリ
うわわわわ!!!
ありがとうございます😭
結局、もう取引終了、解決済みで終了しててずっと悔しいまんまでした。
明日朝速攻電話してみます!
なな
前回PayPalをやり直すと言ってましたが、やり直されていますか?!
もしかしたらやり直されていたら難しいかもしれないです💦「以下理由です。
」
自分が登録したクレカ以外に別にクレカが登録されてるならそれは私のではないということと、不正利用されたと分かるメールに書いてある日時などできる範囲わかる情報をセンターに言ってみてください!
解決済みとなってるのでどんな対応になるか私の場合と状況が違うので分からないのですが、もし前回のように売り手?買い手?と連絡とるように言われたら、連絡手段もないしやり方が分からないから相手にメール送ることも出来ないと伝えてみて下さい! 又、問い合わせるときはPayPalアカウントを作ってる端末で問い合わせをしないとPayPal情報がセンターに表示されないので気をつけてください💦
アカウントを作った端末で問い合わせるとセンターにその端末で取引した情報が表示されるらしく、他のクレカが登録され決算されていることがセンターでも確認できたみたいなので対応していただけました!
ちなみに、私の場合届いたメールに写真に載っている配送先住所がアメリカ合衆国など情報が分かっていたのですが、こちらが言わなくてもサポートセンターの方からアメリカ合衆国の取引ですよね?と言われました!
ただし、PayPalをやり直していても前回のアカウント情報がサポートセンターに表示されたら解決してもらえることもあるかもしれないです。
私とはじめてのママリさんの不正利用のされたときの情報が少し違うので、お役に立てるか分からないのでもしお役に立てなかったらすみません💦
はじめてのママリ
詳しくありがとうございます😭助かります…
旦那に1回やり直すの待ってみなよって言われてたので、まだ情報もアカウントも残ってます!
相手の情報見れたんですね?!
私は個人名なのですが、多分日本かアジアのどこかの方です😞
ちょっと後でもう一回確認してみます。希望が見えました😭
なな
やり直されていないみたいなので良かったです!作り直されてないみたいなのでPayPalアカウントを作った端末で問い合わせをするもセンターに取引状況、情報が表示されるので後は、取引が解決済みになってるというところが引っかかりますが、とりあえず自分が登録したクレカの下4桁?の数字をセンターに言って、そのクレカ以外で決算された支払いは私ではなくて不正利用です!と伝えて見てください!
配送先住所のところが多分相手の情報だと思うのですが、英語は読めないのでこれが本当に全て相手の情報か分からなきのと、もしかしたら個人かもしれないし、企業かもしれないしよく分かってはいないです😅
私の場合が個人同士なのか起業と個人なのかよく分からないのですが、購入者は個人なのは確実です!
解決しますように🙏🏻