※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から旦那にすごいイライラして、つまらない事で喧嘩みたいになりまし…

朝から旦那にすごいイライラして、つまらない事で喧嘩みたいになりました…
子供がおむつに💩していたので旦那が替えていたのですが、「💩トイレに流してくれる?」と普通にお願いしただけです。この話は少し前にもしていて、臭いがきついのでトイレに流すようにしたいと旦那にも伝えたことがありました。

そしたら「え、毎回?」と。毎回って言ったって、旦那は平日は子供が寝るまで帰ってきませんし、土日の💩替えだって1、2回しかやりません。
「そんな毎回って言っても頻繁じゃないじゃん。臭いがきついんだもん。」と伝えると、「蓋つきのゴミ箱買ってあるじゃん。それ使えばいいじゃん。(オウムッティの事です)」「トイレに流すなんて聞いたことないけどな。」と…。
オウムッティたしかに買ってずっと使ってましたが、蓋を開けた時のにおいがキツイし、もう💩も固形なんだから、文句言わずに流してくれればいいと思うんです。トイレに流すなんて聞いたことないってセリフも、「聞いたことないって、どうせ育児の話なんか友達としないでしょーよ。」と思わず言ってしまいました。育児の話を友達とするような旦那じゃないので、これは図星で何も言い返してきませんでした。

「ああ、もういいや。話しても疲れるだけだ。」と思い、無言で子供のご飯の支度して、旦那が今はあげてます。(いつも朝ご飯あげるのは旦那なので)
わたしは隣の寝室でこれ打ってます。

朝からつまらない事きっかけに喧嘩みたいになり、すごく嫌です。最初はなるべく言い方も気をつけようと思いましたが、日中いない人だし、匂いが軽減するビニール袋や、消臭剤も用意してるのは私です。その上でにおいが気になるから💩流して、ってお願いしただけなのに、なにがそんなに面倒なんですかね。。
今週の土日だって、旦那は遠方の友達の結婚式で泊まりで留守なんです。結婚式だから仕方ないけど、結局家にいる時間なんて私よりずっと少ないのに、なんでこれっぽっち協力してくれないんだろうと思ってしまいます、、
すみません、愚痴になりました。。オムツ用ゴミ箱買えばいいんでしょうけど、4月に旦那の転勤で引っ越しもあり、家賃もすごく高くなってしまい余裕ないですし、部屋も狭くて新たにゴミ箱増やしたくはないです。。
もう旦那が💩替えた時は流してっていうのやめた方がいいですかね。毎回言い合いになるの疲れます、、

コメント

いや、オムツの処理の方法として、固定で流せるような便はトイレに流さないといけないと思います。

オムツのパッケージにも書いてあるし、自治体のごみ処理ルール等にもそう記載されているはずです。

退会ユーザー

訂正

固定→固形

• 4月28日
ままり

そのオムツの💩の事で毎回言い合いになるのが嫌なら、たまの旦那のオムツかえの時だけは我慢するか、いけるならオムツだけ受け取り自分で流しに行くのはどうですか😊

うちのパパもそうでしたよー🤣
なんでも人に言われると面倒臭いって思う人で、今もそうなんですが、自分が言った方がイライラしない時は言うし、言うのも面倒くさい時は言わないです😅やっぱり一緒にいないとわかんない人はわかんないんだなぁ、と思って生活してます。

はじめてのママリ🔰

多分自治体のゴミの捨て方の指示でおむつの汚れは流してから捨てるようにってなっているはずなので、臭いとか関係なしに流してもらうように伝えてはどうですか?

娘のママ

腹たちますね!
そのやり取り見るだけでご主人にいらっとしました。
育児の話なんてしないでしょーもかなりナイスな言い返しだとおもいます(*^^*)
腹立つけど徹底して何度も言いましょう!!!😂
絶対やらせてください!!

どうしてもな時はオムツにおわない袋売ってるから、もうそれに入れてしまえばいいと思います。

1箱はちょっと高いけど…私はですけど、うんちの時だけそれに入れてます!

うんちは1日1回くらいしかしないので、1個入れたら袋の入口をクルクルーっとして臭い漏れないように置いといて、次の日うんちしたらまたその袋に入れます。
袋の中は激臭です😆

全然家の中も 匂い気にならないし、うんちの時しか使わないプラス、1枚に3個とかギューギューに入れて結んでるので、1箱買ったら3とか4ヶ月くらい持ちます😎

ままま

おむつのパッケージに固形の💩はトイレに流すように書いてありますよ!
旦那にえ?毎回?って聞かれたら、うん、毎回。って返します。笑

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
ゴミの分別のところに書いてあったので、主人に見せようと思います。

こちらでの返信で失礼します🙇‍♀️