※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がレトルト離乳食に慣れず、外出先での食事に悩んでいます。下痢や不眠に悩み、和光堂やPigeonの離乳食も試したいが、手作りはできないホテルでの1泊旅行に不安があります。外出時の対応策やオススメの離乳食についてアドバイスを求めています。

回答が得られなかったため、もう一度質問させてください😢😢😢

レトルト離乳食合わない子っていますか?
泊まりなどのお出掛けはどうしてましたか?💦

9ヶ月の息子ですが、今まで、市販の離乳食弁当を食べたことがなく、来月1泊の予定が出来たため、離乳食弁当食べれるのか試してみました。キューピーのものです。
1回目はあまり気が向かない感じでたべ、1日3回排便。
2回目、昨日なのですが、なんとか食べたあと、5回の排便。夜も2時間ごとにおき、寝付きも悪く…いまはかれこれ1時間添い乳&抱っこで寝れず、唸り泣いたり暴れたり。。
そこまで下痢ではなかったのですが、お腹痛いのかなと思いました💦

キューピーより味の濃い和光堂は、もっと合わなそうです。Pigeonは売ってるのが見たことなくて💦キューピーより薄味なので、試したいのですが、、

出掛けることに対しての批判は止めてほしいです💦県外の祖母が危なくなったため、そのために会いにいきます。遊びもせず、ホテルに1泊して帰る予定です。

レトルト離乳食苦手だったお子さんのママは、外泊とかどうしてましたか?
ちなみに、おかゆとかは作らないホテルです💦
手作り持参してた方いますか?💦
この、レトルト離乳食ならオススメとかあれば、本当色々教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ🔰

うちの子はBF食べられてたので状況が違うんですが💦💦

これは駄目でしたか?味とかついてないシンプルなお粥です!
ホテルは電子レンジは使えますかね🤔
これに混ぜたらおかず系も味が薄められると思うのですが・・・。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😭💦

まだ、試してません💦買ってみます!!確かに、味のないおかゆなら、味もうすめられそうですね😢
    購入したやつが、クリームパスタとクリーム煮とかそんな感じの味つきと味付きだったので💦
    ありがとうございます🥲💦

• 4月28日
ママリ

上の子の時は、有機まるごとベビーフード、が美味しいみたいで、よくあげていました。
瓶詰めしかないのが不便ではありますが💦

あとはパンとか食べられるものは、取り分けであげるか、かなぁと思います!

• めぐ

めぐ

そういうのがあるんですね!調べてみます!!

パンはまださすがに詰まりそうで、パン粥以外では食べさせられなくて💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

レトルトっぽい味付けされていないので、大人も食べられる味付けでした!

ゆっくり進められているのですね💦うちはその頃は普通にパン食べていたので😅失礼しました!

• 4月28日

長女もレトルトが苦手だったので、市販のレトルトをお湯で薄めてあげると普通に上げるよりは食べました!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    確かにそれだと薄まりますね!!

• 4月28日