※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は2人以上考えていたが、一人っ子にする方いますか?可愛くて選択したいと思います。

出産前は子供は2人以上って思ってたけど
いざ産まれてみると可愛くて可愛くて
もうこの子だけでいい!って選択一人っ子にした方
いらっしゃいますか?

コメント

悠

今そう思ってます!笑
ほんと可愛すぎて(親バカ)
ただ今の子が大きくなるにつれ兄弟いないの可哀想とか思い出すのかなーとも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なんて可愛すぎるのかたまりですよね🥺💕💕
    うちの子はもう3歳ですが未だに可愛すぎて😂

• 4月28日
がーこ

私はまさにそれです。
不妊治療だったのでやっと授かれて燃え尽き症候群みたいな感じもありましたが、とにかく息子が可愛すぎて二人目ってことが全く考えられず5年経とうとしています💦
ただ、私はひとりっ子で全然良いのですが主人はもう一人欲しそうなので(欲しいとは言わないし産むのは私だから尊重してくれていますが…)チャレンジしようかと悩んでいるところです😖
もし私の独断で行けるならひとりっ子で決まりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです!うちの夫ももう1人欲しそうですが、産むのは私だからとあえて言ってはきません💦でも絶対もう1人欲しいんだろうなとは思ってます。。悩ましいですよね😫
    私はたぶんチャレンジはしてみて、ダメならダメで!って感じになるかなあと思ってます😣

• 4月28日
  • がーこ

がーこ

全く同じですね!ほんと悩ましいです😭
    私はもう30代後半なのでチャレンジするなら早いほうが良いだろうし最近考えがまとまらず焦っていますが、うちもチャレンジはすることにすると思います😺

• 4月28日
さりゅ

うちはあえて2人にしました。
可愛い我が子1人に老後親2人の面倒を全て背負わせるのは可哀想という思いからです。
職業柄そういう場面を見てきたのでそんな考えもありまして、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄弟がいてとても仲がいいので、兄弟は作ってあげたいという気持ちはもちろんあるのですが、私の愛情が分散できるか不安というか…
    将来的にはやはり兄弟がいると心強いですよね😣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は娘が生まれてからずっとその考えで、2人目ができて、長女に構ってあげられる時間が減るのも妊娠中に思いっきり遊んであげられなかったり寂しい思いさせるのが辛くて、1人でいい!!って思ってました!
でも旦那が2人3人ほしいタイプなので最近考え直してます…
一人っ子だと大人になった時にも心細いかなあと
でも妊活してますが正直まだ妊娠したくない気持ちもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい思いさせたくないの分かります💦この子のせいじゃないのに私を奪われたような悲しい気持ちにさせてしまうのは胸が痛みます😣将来は兄弟がいた方が心強いのはわかってるのですが😫

• 4月28日
はじめてのママリ

不妊治療で現在2人います。
1人目産まれて溺愛でしたが、夫と話し合ってもう1人となり現在2人いますが、2人目の可愛さも半端ないです😍💕毎日可愛い可愛い❤️言ってます(笑)

むしろ1人目の時は可愛いは可愛いのですが、自分に余裕がなかったのに今は余裕があって可愛さしかないです🤣孫感覚です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスなご意見ありがとうございます!30過ぎてからの子なので既に孫感覚ですが、更に可愛い可愛いになりそうです😂

• 4月28日
🦩

今本当にそれです!!
私の実家も夫の実家も三兄弟で、なんとなく子供は3人だよねみたいな空気がありましたが
娘が生まれてから可愛すぎて満足してしまって😂😂
夫的には多分もう1人2人欲しい感じなので、悩みどころです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足してしまう気持ち分かります😂うちも夫は2人目欲しそうですが(口には出しませんが)希望を叶えてあげたい気持ちもありつつ悩んでます😫

• 4月28日
  • 🦩

🦩

満足しますよね😂あと、うちの場合年の離れた妹がいて赤ちゃんの頃からずっと見てきたので娘がもう既に2人目みたいな感じで、、笑
    悩みますよね😖

• 4月28日