※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

風呂場などの鏡で自分の姿見た時、以前よりお腹綺麗に見えなくなったな…

風呂場などの鏡で自分の姿見た時、以前よりお腹綺麗に見えなくなったなぁ…、って最近思ってるので質問です🤔

2か月前、盲腸の腹腔鏡手術を受け、へそ、へそ下、へその右斜め下の3箇所にそれぞれ1cmほどの傷跡が残りました。
最初は痛々しい赤い傷口でしたが、今は赤いケロイドも取れて茶色の線(ー)のような傷跡になってます。
この茶色の傷跡ですが、へそ下、右斜め下に関しては鏡で見た時、はっきり分かってしまいます💦
(へその傷跡は分かりにくいです)
また、去年から医療脱毛(VIO ハイジニーナ)も通ってるため、デリケートゾーンには毛がなく、へそ下の傷跡が分かりやすく見えてしまうのも………。🤔
あと、へその形に関しては、元々でべそ寄りな形のため、それによってもお腹がさらに見苦しく見え、もう人前でお腹見せたくない💦、とか思ってしまいます…。

以前まで鏡で見ると綺麗な見た目だったのですが、術後あまり綺麗に見えなくなりました🤔

風呂場で鏡見た時、度々気になってしまうのですが………。皆さんだったらどう思いますか?🤔
(手術受けたことある無し関わらず、コメいただけたら嬉しいです)

コメント

はじめてのママリ

こんな感じです💦

へそ下1cm、右斜め下1cmの傷跡が茶色くーのように残ってます。

(自分でよく見てしまうと術後の傷跡の痛みまで思い出してヒリヒリしてきます😅)

坊っちゃんママ

手術の痕は、貴方の身体が頑張った証です。
見た目は綺麗ではないかも知れませんし、その手術の前にはなかったものですが、決して汚いものではないと私は思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて心強いです😭
    ありがとうございます😭
    頑張った証…🤔確かに🤔
    術後1日ずっと痛くて涙目だったし、その後2週間くらい何かの拍子に来る痛みも我慢して頑張ってたから、証ですよね!😊
    恥ずかしい💦とか、何かで見えてしまうの嫌だなぁ…とか思ってましたが、そう言ってもらえて、少し安心しました😭

• 4月28日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

4人に1人が手術を受ける時代です。
    むしろ、傷がない方が珍しいくらいなのではないでしょうか!
    手術も術後もよく頑張りましたね!気にしなくて大丈夫です😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人に1人も何かで手術受けてるのですね🤔なるほど🤔
    確かに、一度も手術したことないのも珍しいかもですね!
    ありがとうございます😭
    ほんと初めてで大変でした💦
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月28日