※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の女の子が21時に寝てくれなくなりました。対処法を教えてほしいです。夜はルーティン通り過ごしています。

2歳2ヶ月の女の子です。
つい1ヶ月くらい前までしっかり21時までに寝てたのに最近は22時過ぎても寝ないことがほとんどです。
なんででしょうか…
対処法等も教えていただきたいです。

夜は18時にご飯を食べて19時にお風呂、髪の毛を乾かして歯磨きをしたらすぐに寝室に向かって2冊程絵本を読んだら部屋を暗くします。
18時以降はテレビも付けずに過ごしています。

コメント

ママリ

お昼寝の時間はどのくらいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝は保育園で12時半〜14時半です!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育園でお昼寝してるんですね🎵布団に入るのは20時くらいですかね🤔保育園で疲れてる感じはないですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団には20時までには入るようしています!
    全然疲れてる感じはないです😂
    なんなら元気が有り余ってるように見えます😂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか…それだと保育園での活動量が足りてないんですかね🤔保育園でお昼寝を短くしてもらうのがいいかもしれません😃

    • 4月28日
deleted user

お昼寝してくるなら体力がついたんでしょうね!
ほんと子どもって急に寝なくなりますからね😂

対処法は疲れさせる、お昼寝短くてとかですかね🤔
保育園なら難しいとは思いますが💦