※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が風邪で1週間休んでいる。先生から長引いているか聞かれた。他の子は3日で治るのか心配。明日も休ませて1週間かかる見込み。

年少の娘が先週の金曜日から鼻水とたまーに咳が出ていて、月曜日からずっとお休みしてます。
担任の先生から『けっこう長引いてますか?』って電話があったのですが、みんな3日とかですっかり風邪って治りますか?🥺
うちの子完全に治るまで1週間はかかります😂
ちなみに明日も休ませてゴールでウィーク突入予定です😂

コメント

あかね

1~2週間くらいはかかりますね😂
治ったと思ったら、またすぐもらってくるので流行ってる時期はほんとずっと風邪引いてる気がします😇

• めぐ

めぐ

兄弟間でうつしあったりもありますよね😂
    コロナじゃなかったらいかせてるレベルですが、長いゴールデンウィークにしたいと思います😂

• 4月27日
そよかか

言い方アレですが、、、本人辛そうじゃなく熱ないなら保育園いってます😂仕事なので💦
うちは鼻水ジュルジュルとかじゃなければ「なかなか鼻水は止まらないね~」って言われる感じで、鼻水ジュルジュルでも連れてきてる人は居ます😅
なので昨年度の下の子のクラスはみんなずっと鼻水出てました(笑)

• めぐ

めぐ

保育園ならわたしも行かせてます、きっと😂専業なので、まぁ休ませるか!て感じです😂💦
    仕事してたら子供の体調変化にビクビクして心臓持たへん気がします🥶

• 4月27日
にこやん🔰

気管支喘息持ちなので次男、三男が平気で一週間とか休んでました💦またこのご時世コロナもあり少しの咳でも周囲が「風邪?病院行った?」とかいう雰囲気もある為休んでました。シングルマザーだった事もあり働かなきゃ!ともありましたが、私自身は子供たち優先だったので咳がだいぶ落ち着くまでは会社にもわがまま言って休みましたよ😣

• めぐ

めぐ

お仕事されてる方は本当に神経使いますよね!💦
    子供の咳って本当に長い、、わたしも連休でしっかり治して、連休明けに元気な登園したいと思います。

• 4月27日