※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供服の綿100のTシャツやズボンは乾燥機で縮む可能性があります。綿100の場合は乾燥機を避ける方が無難です。

子供の服なんですが、綿100のTシャツやズボンてやっぱり乾燥機かけたら縮みますよね😅?

今月から子供2人をこども園に通わせてます。
入園前に保育園用にユニクロや無印でセールになってたのを買ったんですがどれも綿100です😭

下の子のはお下がりの予定はないので最悪少しくらい縮んでもいいかと思うんですが、上の子のは下の子にまわしたくて💦

綿100だと乾燥機避けるのが無難ですかね😥?

コメント

けー

普通のTシャツやズボンは乾燥機掛けたことないのですが
ユニクロの綿100のパジャマや肌着は乾燥機かけてますよ。
刺繍というかキャラクターの顔が縫い付けてあるのは縫いつけ部分が多少ひきつれてますがすごく縮んだということはないです。

はじめてのママリ🔰

結構縮みます😂綿100しか買わないようにしていて、去年の9月から乾燥機導入しました。
乾燥機かければかけるほど縮んでいくので、どれも1サイズくらい縮んでます💦それを見越して夏シーズンからは1サイズ大きめ買うようにしてます。

今お手持ちのを縮めたくないなら、乾燥機避けた方がいいですよ!

はじめてのママリ

縮みます😭
間違えて1回かけただけでも縮みました😅💦