※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

くるりんぱがうまくできなくてボサボサになります。どうしたら可愛くで…

くるりんぱがうまくできなくてボサボサになります。どうしたら可愛くできますか?😭
髪の毛の量が多く、前髪もアゴまであるので一緒にくるりんぱすると横から出てきて、おくれ毛がたくさん出てモサモサになります。
ワックスをつけて、ケープで軽く固めてありますがこんな感じです。

写真を載せますので何か具体的なアドバイスがあれば教えてください😭

ちなみに最後の髪の毛(1番下)はこのまま出しっぱなしで何か飾りのゴムで結ぶのが正解でしょうか?

コメント

コキンちゃ

写真を見た感じだと、、
多分上ののくるりんばは
1、結ぶ量が多い
2、結んでくるりんぱしたあとゆるいままになっている
と思われます。
くるりんぱしたら毛先を持って両サイドにギュッとひっぱってきつくしてからほぐすとかした方がいいと思います。

下のくるりんぱは
くるりんぱしたあと毛先をねじるか三つ編みかしてまるめてくるりんぱの中に入れ込んでピンなので留めるとキレイにまとまって見えると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    結ぶ量やっぱり多いんですね😭YouTubeのやり方通りにやってるつもりなんですが、髪が多い人は別のやり方があるんですかね?
    結んだあとゴムもぎゅっと締め直してるんですけど、髪の量が多くてだんだん戻ってっちゃう感じで😭
    下のくるりんぱのところはみつあみしてみようと思います!

• 4月27日
  • コキンちゃ

コキンちゃ

あとは多分ですが、
    髪の毛が直毛ですか??それかサラサラか😌
    アレンジする前にバームとかワックスとか髪の毛につけて
    扱いやすくするとゴムが緩んでこない気がします😉

• 4月27日

おそらくですが、1つ目のくるりんぱの量が多いのではないですかね?もし私だったら、2つでうまくいかなかったらくるりんぱを上下だけでなく上中下の三段階にしてみるかもしれません💡
一番下は飾りのゴムでもいいですし出してる人もいますし、私のやり方では最後は三編みして上にしまい込んでピンかバレッタでドカンととめてしまいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱ量多いんですね💦YouTubeで見たようにやったんですが、髪の毛多い人は別のやり方の方がいいんでしょうか?Vの字になるようにとりました!
    3段にするのもやってみたいと思います!
    バレッタで止める時は、しまい込んだくるりんぱも一緒に止める感じでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね!上のくるりんぱは髪をもっと少なく取ってもいいかな?と思います😀
    三段なら髪が分散されるので自動的に髪を少なく取れると思います!
    はい、三編みを作って、しまい込むように丸めて行くと、髪が出たり汚い部分が発生するので(笑)そこにめがけてバシッと止めています。くるりんぱの真上だと分厚すぎてバレッタがとめられないと思うので、ちょっとずらしてとめやすい位置でとめています!😄もちろん三編みのまま垂らしていてもOKと思います!

• 4月27日