※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

二人目の妊娠は軽く、一人目と比べてつわりがひどくない方いますか?希望を持ちたいです。

一人目の時つわりめっちゃ酷かったけど、二人目は全然大したことなかった!!!って方いますか??
ただ希望を持ちたくて🥺🥺🥺


現在6週半ばなんですが、時々ムカムカしたりオエッとなることはあるけど普通にご飯は食べられるし(量はだいぶ減ったけど)普通に外出もできるし本当に軽いです。

一人目のときは5週から本当に寝たきりで吐きまくってたし、3ヶ月以上外にも出られない状態でつわり全快したのは7ヶ月でした😭

二人目がこんなに軽くて、こんなの序章にすぎない、これからが本番や!!と思っていますが、なかなか増強しなくてもうすぐ7週です。
私の中では本当にありえない現象で笑

一人目の酷かったけど二人目軽かった人ってどれくらいいるんだろう??
普通によくあることなのかな??と希望を持たせてください😭✨

コメント

deleted user

1人目26wまで吐きまくってましたが2人目はほぼつわりなかったです😥🙏🏻

  •  ままり

    ままり

    そんなパターンもあるんですね🥺
    私もそのタイプでありますように😭
    でも昨日くらいからご飯が少ししか食べられなくなってきて嫌な予感がします😭

    • 4月29日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

一人目産むまで吐いてしましたが2人目は安定期前にスっとなくなり、しかも悪阻がめっちゃ軽かったです!

  •  ままり

    ままり

    安定期前にスッと!が一番理想ですよね🥺
    私も一人目7ヶ月まであったので💦
    でもなんだか昨日今日くらいからじわじわ来てる気がします😭

    めっちゃ軽かったってどんな感じでしたか??
    今現在の状況は一人目の時に比べたら比じゃないくらい楽です🥺
    これくらいで済んだらいいんですけどね💦

    • 4月29日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    軽かったっていっても1人目が酷すぎてそれに比べたら軽かったってだけですかね💦
    とりあえず気持ち悪い感じと口の中の違和感とかはありましたが、1日に吐くのは1回だけで比較的軽かったです!

    • 4月29日
ぴー

1人目は18wの終わり頃まで吐きつわり、匂いつわり、眠りつわりがあり-7kg😅水分がとれてたので入院は免れましたが氷すら食べたら吐いてました💦

でも2人目もつわりはあったもののずっと船酔いしてる感じなだけで吐くことはありませんでした!ご飯も匂いは無理でしたが普通に食べれてました✨徐々に収まっていって20w頃には元気でしたよ😄

  •  ままり

    ままり

    私も一人目は水すら吐いてました😭
    二人目もまだ吐いてはいないけど、じわじわ来てる気がします😭
    昨日までは普通に食べられてたけど今日はあんまり食べられなくて、ダメなパターンな気がしてきました😭

    • 4月29日
るなるな

同じくです!
私は3人目妊娠中なのですが今までで一番つわりが軽いです。
というかつわりが全くなくて心配しています。今までは初期から安定期入る手前くらいまで本当に辛くて何とか仕事は行けてましたが帰ってくるとどっと疲れるのかほぼ寝たきり。常になんだか気持ち悪いしご飯はほぼ食べられるず。もちろんせっかくの休日も寝たきり。2人目の時はそれプラス吐いた事もありました。
2人出産以外に流産してしまった事もあるのですが、その時も気持ち悪い感じは同じでしたが、急にパタッとなくなりご飯も食べれるのであれ??!っと思っていたら残念ながらという事があり、あったつわりが急になくなるのも流産してしまった事が原因としてあるかもと医師にも言われました。

ですが今回はごくごく初期にちょっと胃もたれっぽい感じが3日続いて以来ほぼ皆無です。
2度健診してますが、赤ちゃんもとても順調で母子手帳の許可がおりました。今10週になります!全くつわりがない人もいるしラッキーだよ!と病院では言って頂けました😌

構えていた分不安になりますよね。わかります🥺
ですが妊娠中それぞれできっとつわりの種類も違うんだと思います☺️同じ人が風邪をひいても毎回同じ症状じゃないのと一緒だとネットで読んでちょっと納得しました。

大丈夫です!赤ちゃん絶対元気です‼︎一緒に頑張りましょう💕