※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

息子が家では私の手作りのご飯を食べてくれず、困っています。旦那や他の人は美味しいと言うのに、一口も食べてくれません。毎日のご飯作りが億劫になっています。

息子が私の手作りのご飯だけ食べてくれません。
実家に遊びに行った時、私の親が作るご飯は沢山食べてくれるのに家では私の作ったご飯を見て一口も口に入れようとしてくれません…。

「嫌」と言われ美味しく食べてくれるかなあと頑張って作るご飯を一口も食べてくれないのが辛いです。

旦那や周りの人は美味しいと言って食べてくれるので不味いわけでは無いのかな…と思っています。

お惣菜か、納豆や豆腐などしかしっかり食べてくれません…。


ご飯を毎日作るのも億劫になります。

コメント

deleted user

ご飯のこととは違いますが大体なんでも
ママはダメなのにおじいちゃんがおばあちゃんがと言えばすんなりしてくれることばかりです😂

みんなそんな感じだと思いますよ!

うちはイヤイヤ言われたら
じいじがばあばが○○して欲しいって言ってたとか使います 笑

タッパーに入れてこればぁばが作ってくれたやつと言えば食べてくれるかもです^ ^

  • こ

    なる程…!試しにやってみます😭気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます…(T . T)

    • 4月27日
deleted user

もうすぐ6歳と3歳ですが毎日なにかしら文句言われます。じゃあ食べるな!!ってなんどキレたか😅毎日毎日アホらしいです。毎日冷凍唐揚げ出してやろうか🤷‍♀️って感じです😂😂2、3歳は同じ状況でした。結局一口も食べずバナナで晩御飯終了。何度もありました。

  • こ

    本当馬鹿らしくなりますよね…もうちょっと言葉が通じるようになったら捨ててやろうかと思ってます😡うちもたまにバナナで済ましてしまいます(笑)

    • 4月27日