※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が下の子とお散歩中、祖父に干渉されてストレスを感じている。公園での遊び方や帰りの強制、祖母の干渉もあり、自由に遊ばせたいと思っている。

ただの愚痴です。
先程 下の子ができてお外へなかなか散歩行けなかったので、自分の気分転換も含め下の子抱っこして上の子とお散歩に出たんですが、隣に住む私の祖父が出てきて散歩一緒に着いてきたんです。 それは別にいいんですが、家の周辺で遊んで欲しいのか、近所の公園の方へ息子が歩き出すと「おーい、どこいくんやw こっち戻ってこい」といって連れ戻そうとするんです。
公園に行っても滑り台で遊んでいると危ないやらなんやらいって滑り台から下ろすのでそれにはイラッときて「滑れるから大丈夫」と言いましたがその後も足が階段にハマったら危ないやら煩いです。
息子はまだ外で遊びたいのに自分が帰りたくなって息子に「帰るぞー」と呼びかけて息子が来なかったら抱っこして家の前まで連れていくんです。
着いてきて欲しいと私は言ってないし、帰りたいなら1人で帰れよと思ってしまいました。
こっちは久しぶりにお外連れて出れたからいっぱい遊ばせてあげたいんだよ😡って感じです。
その後も家の前で遊んでいると祖母が出てきて歩く息子を後ろから抱きつく感じで祖母がついて行ってちょうど帰ってきた私の父がそれをみて「自由に歩かしたったらええねん」と言ってくれてそれに対して祖母が「コケたら危ないやん」と言ったので父が「コケへんわ」(いつも歩いてる道なので)
そしたら祖母は息子を解放しましたがもう外に出ているの見つかったら2人とも出てくるので本当にストレスです。

コメント