※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叱咤激励お願いします。明日、昼逃げします。夫のモラハラに耐えられず…

叱咤激励お願いします。
明日、昼逃げします。
夫のモラハラに耐えられず、子供を連れて置き手紙をおいて近くの賃貸に引っ越します。
悩みに悩んで決めたことで、準備も粛々と進めてきましたが、ついに明日から別居だと思うと、いまになって涙がとまりません。
すぐに離婚になるかわかりませんが子供から父親を奪ってしまう申し訳なさ、あんな旦那でも情はまだ残っている切なさ、昼逃げがしれた時の恐怖、両親や義両親への申し訳なさ、将来への不安などなと、色々な気持ちがあり、なんの涙なのかもよくわかりません。
泣いている場合じゃないのはよくわかっています。
がんばります。

コメント

これしか言えませんが
頑張ってください !

近くの賃貸に引越しが
不安な点ではありますが…
(わたしの父親は追ってきたし、母親はガラスを破ったことがあるので)

よく頑張りましたね💦

わんわんお!

よく頑張って来られましたね!
モラハラやDV受けてても逃げられない人が多い中、とても懸命で素晴らしい判断だと思います…!!!👏
今は不安や情が勝ってると思いますが、時間が解決してくれるはずです☺️
お子さんもママと笑顔で過ごせる生活の方がよっぽど幸せですよ💓

はじめてのママリ🔰

お子さんのためにたくさん悩んで出した答えですから、きっとこれからたくさん幸せなことが待ってると思います!
時には弱音も吐きながら、子供のためだけじゃなくて、自分のためにもこれからの人生謳歌してください!
幸せになれるよう願ってます😊✨

わたしは、結婚してなかったですがDVの子父から逃げました。何も告げず。実家も知られていたので常に人がいる祖母の家に逃げました😞
わたしにはその時に情は全部消え去って、このままいたら子供も私も殺されるって思いました。
頼れるところがあるのであれば、頼れるだけ頼って心も身体も健康に過ごせるのが1番です。頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

子供から父親を奪うことは、申し訳なく思わなくて良いです。
私自身母親がDVを受けてました。離婚してと母親に言い続けたのに母が「子供の為に離婚しない」事が苦痛でした。私のせいだと思い続けてました🥲
暴力はいずれ子供にも向きます。判断は間違ってないと思います!頑張ってください!

いずれ住所変更を役所に届けると思うのですが、DV等支援措置だけはしっかり役所に申し出て下さい💦
そうしないと、旦那さんが住所をを調べる事が出来て危険なので😰

はるこ

1度引越し先にいれると転がり込んでこようとするかもしれないのでもしバレても絶対にいれてはいけません。
そうでないとせっかく悩みに悩んで昼逃げした意味が無いからです。
また、モラハラあるあるかもしれませんが急に寄り添ってきたりします……心がゆらぎますがそれが相手の思うつぼなのでよく考えて選択してほしいです。

私は朝逃げ経験あります!
母強しです!!
応援してます!!お子さんとお幸せに!!

はじめてのママリ🔰

私も夜逃げした身ですが、めちゃくちゃ幸せですよー頑張ってください

うちの母は私が高校に上がるのをきっかけに昼逃げして別居しました🤣
私は離婚すればいいと思ってましたが、パートの母は金銭面の不安や誰にも知らせずに別居していたので母の姉が血眼になって探してかなり説得されて1年程で戻ることにはなりましたが💦
別居したばかりは私はいつ酒乱の父親が乗り込んで暴れるかと夜な夜なドキドキして寝れなかったので遊び回ってました😅
しばらくは気持ちも落ち着かずどこで会うかとか不安だとは思います😥
でもその勇気があれば大丈夫ですよ!!
あとは父親を奪うというのは違うと思いますよ😊
そんな事する父親はいない方が幸せな場合もありますよ😊
子供さんも泣いているママより笑ってるママの方が嬉しいですよ😄
これから本当に大変だと思いますが、子供さんとたくさん幸せになってくださいね✨
ガンバレー!!

ままり

子供の時に訳あって昼逃げをしましたが、私たち兄弟を守ろうとしてくれたお母さんには今でも心から感謝しています。

今は1番大変な時だと思いますし不安でいっぱいだと思いますが、悩みに悩んでのその決断は決して間違いではありません。

ママリさんとお子さんが早く穏やかに暮らせるように応援しています!!
明日はみんなで美味しいものを食べて頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

投稿者です。
みなさんコメントありがとうございました😭
友人にも手伝ってもらい無事引っ越しができました。
今朝、保育園に送って帰宅したところ仕事に行くはずの時間になっても旦那が在宅しており、バレたのでは、、とおもっていたら、何でもする、治すからやり直したいという意味のことを言っていました。
これまで2か月、ほぼ無言生活でしたので、gw前になんとかしようと旦那なりに思ったのかもしれません。
私からすると何度も話し合ったけどなおらないのだし、もう話すのも恐怖でありもうモラハラに疲れ果ててしまったため、別居は決めていると伝えました。(まさか今日だとはおもってなかったと思います)

この時間(22時半)になってもなにも連絡こないので、ちょっと心配ですが、、、

人って変わるのでしょうか?
変わらないから別居に至ったと思うのですが、(暫く別居して)本当に変わったのなら戻るのもありかと思っています、、、

はじめてのママリ🔰

そうまでして別居したのに
戻るのはやめた方がいいと思います
口ではなんとでも言えますからね
1度許すと癖になりますよ。
まずは、完全に離れた方がいいです。
ほんとに誠意のある人は行動から示しますよ。

ママリ

同じような経験があり今離婚調停中で別居してます。
私も主人と同じ空間にいるだけで涙が止まらなくなり限界を感じて別居したのでお気持ちよく分かります。
モラハラってほんとに自分の意見絶対で話し合えないし、まるめこもうとしてくるので怖いんですよね、、
モラハラは性格の本質的な部分なので変わらないと言われてますね。
私ならしばらく離れて暮らしてみると思います^_^

はるこ

ご報告ありがとうございます。

変わらないと思います。
朝逃げ経験ある言いましたがその後再構築しようと別居解消(1年別居)してまた一緒に住みましたがほんと最初だけです……
数ヶ月たてばモラハラが以前のようにどんどんひどくなり結局別居してます。
相性の問題なのか私が悪いのか……わからなくなります。
別居してみてゆっくり今後のことを考えてみてほしいです!!

応援してます!!

はじめてのママリ🔰

コメント遅れましたが、皆さんありがとうございます!😭
やっと新生活にも慣れてきました。
婚姻費用もらう前提に、月3回子供にあわせて欲しいと言われ、本日その一回目で会いましたが、自分でお出かけの着替えやおやつを準備したり、オムツ変えたりなんやりしてました。
直近に騙されず、時間をかけてしっかり見極めていきたいと思います。

のんママ

過去の投稿にすみません。
その後どうなりましたか??
同じくモラハラで離婚前提の別居を考えていますが、色々考えすぎて踏ん切りがつきません🥲
よろしければご返信いただけると嬉しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿者です。
    全然アプリ開けておらず、返信おそくなりましてすみません!
    私は離れて冷静に考え行動できるようになりました。
    結果、これから調停をはじめます。
    日常生活は忙しいし自分の時間はありませんが、それでも子供や友人、職場の同僚とのコミュニケーションで笑えるようになったし、何より常に気を張って怯えて過ごすことがなくなったのが嬉しいです。

踏ん切りがつかないお気持ちよくわかります。すごく悩みますよね。。。
    お子さんも2人いらっしゃるとのことで大変かとお察しします。。

私が相談した有識者に言われたのが、別居=離婚ではないので、モラハラから逃げるために物理的な距離をおくのは悪いことでないということ。まずは落ち着いて判断ができる状態に戻ってから色々大切なことは考えたり決めたりした方が良いということでした。
    そのために、いつでも別居できるような準備は整えておかれるのが良いかと思います。

お辛い状況かと思いますので、くれぐれもご無理なさらず、頼れるものは頼ってくださいね!

• 3月17日