※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がるようになりました。食べるなら膝の上でもいいでしょうか?椅子で食べるべきか悩んでいます。

7ヶ月、離乳食嫌がるようになってきました🥲
今までよく食べる子だったと思います、出したものは全部食べれていたので。それが最近ブーってしたり泣き出したりするようになりました。まあそのうち食べるようになるかな、と思ってるんですが、今日も泣いたので、はいはーい、って椅子から抱き上げたら私の膝の上で口あけて待ってました😂
食べるの?って感じで、そこからはニコニコで完食です😅

食べるなら膝の上でもいいんでしょうか?
ご飯はこの椅子で!みたいに決めた方がいいんじゃないかと思ってたんですが🥲

コメント

ままり

ママの要望優先でいいと思います!
とりあえず食べてほしいなら膝の上でも、
膝の上でしか食べなくなったら困る!それなら多少食べなくてもいいや!って感じなら椅子徹底で☺️
私は後者でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ままりさんも同じようなことがあったんですか😳?
    私も体重だけチェックしつつ、椅子徹底でいこうと思います😂

• 4月27日
  • ままり

ままり

みんな一度は通る道だと思いますよ☺️
    私は単純に膝の上だと食べさせにくくて、こぼしてイライラするので椅子にすわらせてました(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこのママリの一言みたいなやつでも、中だるみみたいな話書いてありました😂
    膝の上やりにくいですね!私もお皿の縁が汚れて自分にイライラしました😮‍💨

• 4月27日