※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間や日中、抱っこでしか寝れず、寝不足でイライラしているママです。完母を目指していますが、育児と小学生の子の世話で大変です。アドバイスをお願いします。

生後21日の男の子ママです!
母乳を5分ずつ✖️2セットあげて、ツーンと張ってゴグゴク飲んでくれてますが、終わって抱っこしてたらねますが、ベッドに置くと30秒と持たずに泣きます。ミルクを60mlを1日4〜5回足してますが、小学生の子の世話もあり、頑張って完母を目指したい気持ちと産まれてからずっと夜間、日中抱っこでしか寝れなくなっており、寝不足でイライラしてしまって。
アドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみに上の子たちは出産し育休とれず、ほぼ完ミで、母乳育児は無知に近いです。

コメント

寝不足が一番辛いですよね😭

もし抵抗なければ夜の1回だけミルクにするのはどうですか?娘は完母でしたが、私も睡眠不足で辛かったので寝る前だけミルクにしたら5〜6時間寝てくれました😊

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

早速アドバイスありがとうございます😭
    めちゃくちゃお利口さんの赤ちゃんですね!
    今もミルクを足しているんですが、2時間もったらいいほうで、完母を目指すなら、頻回授乳なのは、わかっているんですが、ラッチオンが下手なのか、水分が足りないのか、ツーンと張るのがめちゃくちゃ時間がかかってる感じがします。
    搾乳とかはされていましたか?

• 4月27日