※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

初めての予防接種でロタウイルスの内服接種を受けた後、車で吐いてしまいました。薬も吐いた可能性がありますか?また、お風呂は控えた方がいいでしょうか?

ついさっき初めての予防接種に行ってきました。

ヒブ、肺炎球菌、ロタです。

ロタは内服接種だったのですが帰りの車で吐いてしまいました。
接種してから20〜30分ほど経ってはいたのですが薬も吐いてしまってると思いますか?
大量の唾液みたいな感じでした。

あと聞くの忘れてしまったのですがお風呂は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママ★シングルマザー

うちの子も吐きました(。>д<)飲ませた瞬間、大量に吐きましたがロタは少しでも入れば大丈夫だそうですよ!!
お風呂も大丈夫です(*^^*)こすらず優しく洗ってあげてください。副作用で熱が出た場合は控えた方がいいです。

楊マリア

お風呂はばつよ

まりりん

30分あいてたら大丈夫だと思うんですが、心配でしたら病院に聞いてください。
再度飲むことは無理だと思うので、どうしょうもないと思いますが。

お風呂は大丈夫だと言われ入れてました。
いつもより素早く、注射のとこはこすらず‼︎

モコちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)
安心しました!
お風呂もさっと入ろうと思います(*^_^*)

モコちゃんママ

えっ!そうなんですか!!

モコちゃんママ

私も大丈夫かなぁ〜とは思ったのですが変に心配になりました(;^_^A
再度飲むとなるとまた14000円…∑(゚Д゚)
でも大丈夫との意見もあるので信じます!
お風呂はささっと!了解しました!

はなはな

うちはお風呂入りましたよ^_^;
特に熱が出たりしてなければ大丈夫だと聞きました。
赤ちゃんは、汗をいっぱいかきますしね。
もちろん長湯はせずに、パパッと!

Any

前までは
予防接種をしたら
お風呂はだめだと言われてましたが

最近は大丈夫みたいですよ\(^^)/