保健所での対応が不快で、次回の予約を迷っている。
2歳の息子の発達がゆっくりなので、昨日保健所の発達が気になる子の広場に行きました。
担当だった保育士がうちの息子が近くにいるのを知っていて、大型絵本を持ったままジャンプして、息子の顔に直撃…たいして謝りもしない…遊びの時も上から目線…
その後の保健師さんの話も悩み事の相談を聞いてくれるかと思いきや…各家庭出来るようになった事を言う…→ただのマウント取りみたいな感じになっていました。
来月一応予約してありますが…家に帰ってきて、ふつふつを嫌な思いが湧いてきてもう行きたくありません。
やめると言うと…要注意家庭にされないからという思いもあり、電話するか迷っています。
- maaa(4歳7ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私なら次は行きません
電話で保育士さんの対応が嫌だったこと
出来るようになったことを聞いても、意味がないことを伝えて
次回予約しましたが行きません。と伝えます!
やめると言ったからって要注意家庭になることはないんじゃないですかね?
maaaさんにはその広場のやり方が合わなかっただけなので、気にしなくて良いと思いますよ!
広場よりも療育の話を聞きたいなどと話を変えてしまえば何か言われることも避けられますし!
りんご
大型絵本の件は状況を見ていないのでなんとも言えないですが、各家庭できるようになったことを話すというのは娘も療育に通っていますがよくあるテーマですよ。マウントとかではなく、1番は自分の子のできないことではなくできることに目を向けられるようにする、それと共に今できないことも出来るようになるとか、後は出来るようになった方のやり方を聞くとかとても為になりますよ。そこは受け取り方かなぁと思います。
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maaa
1番のモヤモヤの理由は息子の顔に顔面直撃の事なので…電話で理由を話してキャンセルしました。
娘が通っていた幼稚園のプレ教室に5月から行く事を伝えて、1ヶ月様子を見て、気になる様子が続くなら、療育センターに紹介状を書いてもらう事になりました。- 4月27日
maaa
電話で昨日の出来事を伝えキャンセルしました。
娘が通っていた幼稚園のプレ教室に5月から行く事を伝えて、1ヶ月様子を見て、気になる様子が続くなら、療育センターに紹介状を書いてもらう事になりました。