※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

20日の男の子を混合で育てています。母乳とミルクを合わせて100ml与えているが、寝ていると3時間持つが起きていると2時間で泣く。母乳量は搾乳器で30mlが限界。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後20日の男の子を混合で育てています。

混合で母乳の出る量が少ないのでミルクよりになっているのですが母乳30ml+ミルク70mlの100mlであげているのですが寝ていれば3時間持つのですが起きていると2時間経たずして吸う仕草をして泣く事が多いです。
おしっこも頻繁に出ていてうんち1日3回は出ています。

混合でミルクは70mlあげているので3時間の繋ぎで母乳をあげても時間が経ってないので出が悪く30分で泣いてしまいます。(母乳30ml+ミルク70ml ⇒2時間経たずして泣く⇒母乳をあげるが時間が経ってないので出が悪くあげても30経たずして泣く⇒)という感じです。

この場合はミルクの量を増やした方がいいのか、ミルクは70mlしかあげてないので3時間経たずに与えていいのか、やはりミルクは胃腸の負担がかかるので母乳の出が悪くても30分経たずして泣いてもまた出ているのか分からない母乳を与えればいいのか分からないです…

母乳量は毎回ではないですが搾乳器を使って両方10分ずつで出ても30mlが限界という感じです。

コメント

たぬき

私なら2時間で起きちゃったら母乳だけあげて30分後にまた起きたらミルクのみ120作って飲むとこまであげます☺️❣️
うちの子吐き戻しひどくて相談したところミルクを2時間おきにちょこちょこ飲ませるように言われたので(母乳だけで吐くと詰まりそうで酷かったのでときにミルクと母乳って感じでしたが…)2時間空いてたら大丈夫なんだと思います✨

母乳って搾乳出でてなくても赤ちゃん吸うと出てる、とか、搾乳で出てるのに赤ちゃん下手っぴとかで難しいですよね🥲 うちの子は新生児の時搾乳で60出るはずのおっぱいでしたが30分で20しか飲めておらずでした😂💦

母乳の後に飲ませるミルクを100作ってみるのもいいかなと思います✨

• ぱんだ

ぱんだ

3時間経たないとミルクはあげちゃいけないのかと思っていました😭

吸うと出てるとか出てないとかもあるのですね(;▽;)

そのやり方でやってみようと思います😂回答ありがとうございます😭😭

• 4月27日
  • たぬき

たぬき

私も3時間縛りを聞いてたのですがまさかのよく飲む子で入院中から3時間持たないのがあたりまえで増やされてました😂

ちょっとした角度とかで出る出ないがあるらしく難しいです🥲

いえいえ🥰

• 4月27日