※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が逆子になり、帝王切開の可能性が出ています。逆子体操を頑張っていますが、35週で治るか不安です。小さめの赤ちゃんでくるくる回ることはあるのでしょうか。

妊娠35週の初マタです。先日妊娠してから初めての逆子ちゃんになっていました、、、
この周期でなっちゃうか〜と主治医もため息😮‍💨
来週治っていなかったら帝王切開になるそうで手術の日取りも決まってしまいました。
普通分娩が良かったので恐怖でいっぱいです。
希望を持ってって言われたし、逆子体操頑張るけど、この時期から治るのでしょうか😂
1900gで少し小さめなのですが、小さい分くるくる回るとか、そんな事ないんですかね🥲??

コメント

22

小さめだから回るってことはないと思いますが、予定日間近で戻ってた!ってこととかもあるみたいなので治る可能性はあると思います!
友達の友達が逆子で帝王切開予定の日にエコーしたら戻ってたらしくて自然分娩になったらしいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさは関係ないですかね、、、
    当日変わるなんてそんな奇跡のようなことあるんですね🥹!!!まだ分からないけどすごく気が楽になりました😭

    • 4月27日
゙

私もずっと逆子です👶🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😖どうなっちゃうかドキドキです、、、

    • 4月27日
  • ゙

    私もこの間帝王切開の日を決めました😳
    それまでに治ってるかどうか気になります😀

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の日が予定日よりも2週間早いから時間が全然なくて焦ってます😂毎日エコー見たいですよね🥺

    • 4月27日
  • ゙

    今までも胎動下の方でしか感じたことなくて😂
    👶がこの姿勢がラクなのかな〜って思ったり🥺
    まだ全然なんの準備もしてないです😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎動今はおへそより下ばかりです🥲
    確かに👶🏻 は楽なんでしょうねっ居心地いいのはいい事なんだけども困る〜😂笑
    32週までにやっといてって言ったよねって助産師に怒られました😅笑

    • 4月27日
ひーちゃんまま

逆子のまま陣痛がくると痛いのを
経験した上に緊急帝王切開で
ダブルパンチになったりするので
日取りを決めとかないとダメなのかと🥺

ただ、35週だったらまだ可能性は
ありますし逆子体操やお灸などできることは
試してみたらいいかもです❤️

小さいからクルクル周るとかはないです!
うちの子は30週には逆子じゃなかったので
1900g以下でしたが逆子にはなってません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、だから帝王切開だと予定日より早い日に手術になるんですね!
    可能性信じてやれることやって最後まで足掻いてみます🥹!!
    大きさはやはり関係ないんですね🥲

    • 4月27日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    逆子のまま待つことはしないので37週になっても逆子ちゃんだったらうちの産院でも帝王切開の日取りを決める決まりになってます!!
    予定帝王切開だと先生もですが準備など整っているし、ばたばたしない、横切り、縦切りなど選べることもありますしね😭

    大きさは関係無いです😭😭
    でもいざ陣痛がきたら逆子で体勢変えて戻って経膣分娩出来た人は何人か聞いたことあります!
    なので大きいから回らないとかもないのかなぁと🙆🏻‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🤔予定日付近まで治るの信じて粘りたかったけど、緊急になるよりはいいですもんね、、、
    直前変わる方結構いらっしゃるんですね!!大きさ関係なくとも、希望が見えてきましたありがとうございます🥹

    • 4月28日
ママリ👩‍🍼

息子の時ですが、36週で逆子だと言われました💦
帝王切開での出産が決まり、予約も取って、麻酔の説明も受けて、検査もしました🥺
翌週の健診で逆子が治っていました😂
予定日超過して誘発分娩でしたが…🥲
助産師さんに、横を向いて寝ると重力で赤ちゃんが動いてくれる事もあると言われました😅
私は、それを実践していました🥹
逆子はギリギリまで治ると言われました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週でもなるなんて、、、コロコロ変わるものなんですね🥹
    翌週治っていて本当に良かったですね私もそうであって欲しいです😭
    寝る時右側を横にしてって主治医に言われたので、私も治ること信じて頑張りたいと思います!!!とっても気が楽になりましたありがとうございます🥹

    • 4月27日
ママリ

2か月逆子でしたが、帝王切開前日の診察で回ってました!大きめベビーです👶🏻
まだ回る可能性があるので、お腹冷やさないようにして、冷たい飲み物や食べ物を避けて下さい‼️
お灸や寝る向きしても2か月回りませんでしたが、私は仰向けに寝たら回りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと前日に!!他の方も当日とかその前だとか。皆さんコロコロ変わるもんなんですね🥹
    大きさは関係ないんですね!!
    冷やさないようにします!!
    仰向けか〜初めて聞きました😳
    教えていただいたこと心得て実践します!ありがとうございます😭!

    • 4月27日