※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻し心配。ゲップさせて寝かせるべき?続けるべき行動は?

生後5ヶ月、完ミです!
授乳後は吐き戻しが心配で、30分ほど抱っこをしたり上体を起こしたりしているのですが、いつまでこれを続ければ良いのか分かりません。
みなさんは、授乳後ゲップをさせたらすぐに寝かせていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月、もうゲップしたらすぐ寝かせてます!なんならゲップしなくても寝かせてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!毎回大変だったので、私も様子見ながらすぐに寝かせようかと思います☺️ありがとうございました✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

今10ヵ月の子がいます!
うちは吐き戻しが多い方で産まれた時から7,8ヵ月までは1日に数回は吐き戻していました!笑 特に多く飲んだ時ですね。体重は順調すぎるくらい増えていたので特に気にしてなかったです!
わたしは産まれた時からゲップさえでたらすぐ降ろしてましたよ〜!(重かったので…🤣)
でも、今考えれば抱っこしておけば吐き戻さなかったのかしら…🤣ごめんよこども…💦

とはいえ10ヵ月の今、ゲップも勝手にするので、授乳後とくにさせてませんし、飲んだらすぐ遊ばせていますがはきもどしはなくなりました〜!
小さい時は体質によるんだと思います!
腰が座り始めると自然と減ってくると思うので今は多少吐き戻ししていても大丈夫と思いますよ〜
ゲップでたらおろすのを少しずつ試してみて様子を見てはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

同じような状況です(>_<)吐き戻しがなくなったと聞いて安心しました😭うちもあともう少しの辛抱ですかね( ; ; )
    ゲップ出たら下ろしてみます!ありがとうございました☺️✨

• 4月27日
🎃🌱

完母ですけど寝落ちたらどんだけ背中トントンしてもゲップでないので顔を横に向けて寝かせてますが吐き戻しはなく、どちらかというと昼の方が多いですが、どんだけ身体起こしても吐く時は吐くのでもぉ割とすぐ寝かしてます😂🙌

• ママリ

ママリ

確かに吐くときは吐きますよね😫みなさん割とすぐ寝かせてらっしゃるようで安心しました☺️ありがとうございました✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しが酷くてゲップ後に30分くらい抱っこしてる時期もありましたが、結局30分抱っこしてても寝かすと吐いてたので諦めました😅
もう吐くのは仕方ないと思って30分抱っこしてても吐くなら意味ないかなってすぐ寝かせてました。

• ママリ

ママリ

うちも30分抱っこしても吐きます😫笑
    もうゲップしたらすぐ寝かせようと思います!ありがとうございました☺️✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月です!4ヶ月めくらいから、ゲップしたらすぐ寝かせてます。一応枕とかで頭は高くしています😊

• ママリ

ママリ

枕で高くしておくといいですね☺️そうします♩ありがとうございました☺️✨

• 4月27日