※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

6歳の息子が質問攻めでイライラしています。どうやって上手にスルーできるか相談しています。

もうすぐ6歳になる息子の質問攻めに気が狂いそうです。
先週の木曜からGW明けまで登園自粛です。

食事の前には必ず「今日のお昼ご飯(夕ご飯)は何?」と聞かれ、「唐揚げとキャベツのサラダ、味噌汁だよ」と答えれば「ご飯ないの?」「味噌汁の中身は?」と言われ😅
(確かに私の答え方が悪い)
「これは何個食べられるの?」「残りは誰が食べるの?」「なんかパパのカレー、色が違くない?(甘口と辛口の違い)」「パパはお肉が多いんだね」「みんなで納豆食べたい」など、とにかく何かにつけて言ってきます😂

YouTubeも午前と午後、1時間ずつの約束で見せていますが「お昼ご飯食べたら誰がYouTube見るの?」「お風呂から出たら何するの?(YouTube見てもいい?の意味)」、「早くお風呂出ようよ」と言えば「なんで早く出るの?(早く出てYouTube見ていいの?の意味)」だし、何かで遊び始めても私が料理中だろうがトイレ中だろうが「ママ見て」と来るし、キッチンで麦茶を飲むだけで「何やってるの?」と聞いてきます😅

イライラして辛いです。
毎日怒鳴りっぱなしだし、心身ともに疲れました。
どうしたら子どもの質問をうまくスルー?できますか?
生きてるだけで満点精神で過ごしたいです。
ずっとYouTubeをつけていられたらどれだけ楽か…

コメント