※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が人見知り・場所見知りで困っています。対策があるでしょうか?

1歳半の娘の人見知り、場所見知りに
困っています🥲

友人の家や実家、親戚の家に行っても
最初の30分以上は毎回固まって泣きます😂

保育園には通っていなくて
あまり人に会う機会も少ないので
それもあるのかなとは思いますが…

じいじばあばに会った時に
毎回はじめまして状態なので
私としても参っています💦

なにか対策はあるんでしょうか?
時が経つのを待つしかないでしょうか?

コメント

ありさ

うちの娘もそーですよ😂笑
その頃は実家の母や父にも1週間会わないとえ?誰?みたいな顔して下向いて固まってました😅最近だいぶマシになって何度か会ってる人にはこの人知ってるな!みたいな顔をしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じような方がいてよかった
    です🥺笑
    徐々に慣れていくしかないん
    ですね😂♡

    • 4月27日
ママリ

1歳から保育園に通っていますが、2歳半頃まではそんな感じでした!
人見知りも場所見知りもあるので、場所や人に慣れるまで時間がかかりました!

いつもバイバイの頃にやっと慣れて、また次会った時は振り出しに戻っている感じです😂

会う前に写真を見せて、この人に会うよ、などと予告するようにはしていました!

今は3歳になり、人見知りは少しありますが、泣いたり固まったりはなくなりました!