※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

掃除機やミキサーの音で泣く9ヶ月の赤ちゃん。自閉症や感覚過敏の可能性が気になる。地下鉄の音には泣かず、爆睡することも。

掃除機やミキサーの音でいまだに泣くのですがあまり普通は無いことなのでしょうか?

大泣きで泣き止まないという訳では無いですし、私がズボラなのでどちらも毎日使っている訳では無いのですが生後9ヶ月になってもまだ泣いています。

調べると自閉症だったり、そこまでではなくとも感覚や聴覚が過敏だったりする可能性があると出てきて掃除機をかける度に暗い気持ちになってしまいます。

窓の開いた地下鉄などの爆音でも泣かなかったり爆睡できたりという感じではあるのですが、どうも気になってしまいます。

コメント

はる

娘は1歳過ぎまで掃除機の音で泣いてました!
泣かなくなったのはつい先日です😂
地下鉄どころか飛行機でも爆睡してたので、掃除機だけ嫌いだったみたいです。
そのうち泣かなくなるんじゃないかなと思います。

ゴルゴンゾーラ

嫌いな音なだけじゃないですかね?
うちの子大型トラックとか電車の音は大丈夫で、ドライヤーだけ泣いてましたが、2歳になって今は泣かずに私の影に隠れるだけになりました😂

はじめてのママリ

うちの子も一歳前は掃除機の音でギャン泣きしてました💦
5歳の今は、掃除機かけてもドライヤーかけても、横で妹が泣き喚いていても熟睡してます😅

あや

うちの上の子も掃除機、布団クリーナーで泣いてましたよ!
おんぶして慣らしたらいつの間にか泣かなくなりました!
下の子は紙パックの掃除機は泣かないのにコードレスの掃除機は泣きます😂
大人でも掃除機とかミキサーとかうるさいとは思いますよね!
なので時間が解決すると思います😊

きなこ

ドライヤーは泣かないのにロボット掃除機だと毎日ビビって爆泣きです!普通に嫌いな音とか怖いんじゃないでしょうか?

今の時期の ◯◯=自閉症 って全て必ずじゃないし、ただたまたま◯◯だった子が成長した時に自閉症が分かっただけだと思うのであんまり調べても何の意味もないし不安になるだけだと思います🥲
大切なお子さんのことで不安になる気持ちは痛いほどわかりますが、今だけの可愛い時期に不安な気持ちで育児したり子どもと接したりするのって勿体ないなぁと思ってしまいます。。