※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事に気をつけつつ増え方に不安があります。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠中の体重の増加についてです。
現在18w6dで、妊娠がわかった時点からだいたい1.5kgぐらい体重が増加しました。
BMIは20ぐらいです。

1日3食、特に炭水化物を抜くなどはせず食べていますが、間食はほとんどしていません🤔

増え方としては、問題ないんでしょうか😵
毎食の量も意識して多めにというよりは普通に1人前です😂
赤ちゃんに栄養がしっかりいっているのか、時折心配になります。

次の検診まで2週間ほどなので、その時順調に育っていることがわかればなとは思うのですが
食欲が止まらない!もっと食べたい!とそこまでお腹がすくわけではなく、
3食たべていれば満足できるぐらいです😵

皆さんは妊娠中の食べる量など、通常よりも多めに!など意識したりされていましたか?
参考にお話聞かせていただけると嬉しいです☺️✨

コメント

はる

体重今の時点で1.5kg増なら問題ないと思いますよ〜!
私はつわりが結構きつくてあまり食べられず、18wごろはまだ体重減っていってたと思いますが赤ちゃんは育ってました。
結局つわりが終わってからも食欲もどらず、1人前食べられるようになったのは後期に入ってからだったような…
今は妊娠したから二人分食べなきゃ的なことは否定されてますし、普通に1人前を3食食べてるなら大丈夫だと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談、ありがとうございます!!😭
    つわりしんどいですよね…それでも赤ちゃん元気に育ってくれたんですね🥺
    私もお腹の赤ちゃんを信じなければ…!
    安心しました☺️
    今のペースで食べていこうと思います☺️✨

• 4月27日