※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ🍌
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後に帯状疱疹が出た夫。3回目は打つ予定だが、4回目は迷い中。子どもは5歳で打たせる予定なし。

コロナワクチン打って、帯状疱疹出た方いらっしゃいますか?
うちの夫がそうなんですが、コロナワクチン打って次の日怠くて体がヒリヒリすると言っていて、はじめは別の病気を疑い(最初はワクチンが原因とは思っていなかった)内科に行こうか検討していたところ、体に赤い発疹があらわれて、「これ帯状疱疹では?」と思うようになり、皮膚科に行くと、やはり帯状疱疹。帯状疱疹と診断されて2日後に微熱←いまここ です。
3回目で、辛い思いしたので、4回目ってなった時は、もう打たないそうです。
私は、コロナで重症化したくないので、ワクチン3回目は打つ予定…だが、4回目は考え中
子どもは、まだ対象年齢ではなく、5歳になったら自分が打ちたいって言ったら…と思っていたが、発達遅滞でまだ喋れなく、5歳で「ワクチン打ちたい!」なんて言うわけもなく笑
打たせる予定はありません。

コメント

消毒液とかのアレルギーは無いですか??

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

回答ありがとうございます😊
    アレルギーとかは、聞いたことないですね

• 4月29日
min

帯状疱疹ではないですが、旦那が3回目の後蕁麻疹が出ました。
元々数年前から蕁麻疹が時折出ていたのですが最近は落ち着いていたので、急に酷くなったからワクチンじゃないかなと思っています。
私はまだ3回目打ってないですがやはり副作用が怖いです。
子供はまだ自分で判断できる年齢では無いので私の判断ですが打つつもりはないです。

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

ありがとうございます😊
    副作用怖いですよね
    ワクチンのせいかはわかりませんが、ワクチン打った後に帯状疱疹なってるので、
    私も3回目打つの怖いなと思ってしまいます

• 4月29日
ままままり

私の父が3回目のあと帯状疱疹なってました。ワクチンのせいかは定かでは無いですが……

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

お父様も、ワクチン打った後、帯状疱疹になったんですね!そうなんです、ワクチンのせいなのかはわからないんですよね。でも、ワクチン打つの怖いなって思うようになってきて(コロナにかかる方が怖いので、ワクチンは打つとは思いますが)

• 4月29日
  • だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

回答ありがとうございます😊

• 4月29日
ぬん

コロナワクチンって、治験段階なのに接種してるので謎が多いです。コロナワクチンが原因と疑っていいと思いますが、日本はおかしいのでワクチンを打たせたいがためにコロナワクチンが原因だとしても因果関係不明として調べてくれません。
治験段階のワクチンを国民に打たせてどうなるかを実験されてます。国民はただの実験台です。そして厚生労働省に問い合わせた人がいて、ワクチンはデータを取るためで予防ではないと言っていたそうです

ao

3回目打って次の日副反応で高熱がでて、熱が下がったと思えば帯状疱疹がでました😣
私の場合打った直後から今までにないピリピリ感が打った方の腕にあり打って3日目で右腕全体にでました💦

初めてのママリ🔰

湿疹はできました💦ワクチン打ったら免疫力下がる気がします😭

久しぶりのママリな3児のママ

今多いですよ。ワク後発症されてる方多いので問題になってますね。
サル痘とも言われてますね。
これから、海外入国許可してるのでサル痘流行るでしょうね。そして、そのサル痘含む新コロワク開発されてます。
また、打つ人は打つことでしょうね。
帯状疱疹は、濃度ビタミンCで治まりますよ。ただ医者は嫌がるので、打ってもらえても中にブドウ糖いれてたりしますので、きちんとワク後遺症取り扱っている病院、余計なもの入れてないビタミンC注射してる病院に行かれてくださいね。2万しますけど、高いと思うかどうかは人それぞれでしょうけどね。

あと、このタイミングでAIDSの検査方法が変わりました。
ある方が結核の会長に就任されました。結核、AIDS、帯状疱疹、がん、糖尿病再発や重症化される方も増えています。
持病持ちの方な悪化する恐れがあるので気をつかれた方が良いです。持病なくても、気をつけられた方が良いです。

タンポポ茶もオススメします。