※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

エコーの予定日が違う不安。排卵日ずれか。要相談。

最終生理から数えて5w0d胎嚢見えました!!

ですが、エコーには4w0dと書かれています。。
口頭では、予定日12月末と伝えられました。
(最終生理から計算してもそうなります)
でもエコーには1月の予定日が算出されています。

サイズが若干小さめなんでしょうけど...
不安です。。

真ん中の子の時、4w4dでこのくらいの胎嚢見えていました😭
排卵日がずれたのでしょうか...???

※ちなみに排卵検査薬を使っていて、
排卵日は4月4日か5日、最終行為は4月3日です!
誤差があるのは重々承知の上で質問させていただいております。

コメント

ママリ

エコーに書いてあるのは推定ですよ😅💦
なので推定4w0dくらいの胎嚢の大きさってことです。

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます!
    それはもちろん理解しています!
    でも計算で行くと5w0d、上の子たちは週数相当のサイズだったので不安になり質問しました😭💦💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    若干小さめってことだとおもいますよ〜〜

    • 4月27日
ママリ

私も6wだと思って行った初診のときにエコーには4w5dとなってました😊排卵が遅れた可能性もあると思いますし、そのぐらいなら誤差の範囲だと思います!

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます!

    ほんとですか!?😭
    安心するお言葉ありがとうございます!!!

    排卵が遅れた、誤差範囲なら大丈夫ですよね...😭
    次、予定日が決まると思うって言われたので楽しみに待っています☺️❤️

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    2回目の検診は私が行ってた産院では1ヶ月先だったのですが😅、そのときにはエコーに書かれた予定日も早まってました!
    私の場合は排卵日がわかってなかったので遅れたのかなーぐらいにしか思ってませんでしたが次の検診までドキドキしますよね😅
    無事大きく育ってるといいですね🌸

    以前、フライング検査の質問させていただいたときにコメントいただいた方でした😳🙏先日はありがとうございました!私も先日陽性反応が出たところでした😊

    • 4月27日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですか!😭✨
    2週間後に予約を取り、次は予定日決まってくると思うよ〜と言われたので先生の言葉を信じて、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います☺️💛
    本当に健診までドッキドキですよね...
    なんならなんの知識もない1人目が1番気楽でした😭💦
    いろんな情報を得たからこそ不安が、、😇💦

    あー!!ママリさん!陽性出たんですね☺️💗💗
    おめでとうございます🫣💗💗💗💗
    同級生ですねっ🥰🥰🥰

    • 4月27日
れいな

昨日5w0dで病院行きました!
私はサイズ測ってくれなかったのであれですが、似たような大きさかもしれません!
私も計算では12/27が予定日なのですが、いかんせん、こんな小さいので1月になるんかなとか思ってます。
2週間後の検診で胎芽確認出来るといいね!って言われてます!
*ちなみに自分はアプリで計算はしてましたが周期がバラバラで28周期だった場合排卵日が4/4~4/6で行為が4/5です!

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😭❤️
    そしてお写真まで☺️✨

    私は予定日12月28日です🫣💛
    私も2週間後には予定日が決まってくると思うからって言われて、何も小さめだとかも言われなかったので、、
    赤ちゃん見えなくても普通の時期だからねーって言われただけで🥺✨
    3人目なのに、不安でたまらないです😭💦

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    私も小さめとかも言われなかったです!
    まだ小さいし胎芽も見えない時だから1人なのか双子なのか3つ子なのか何も分からないから分かってから予定日確定しようね!双子とかなら母子手帳2個になるから!って言われましたw
    3人目でも不安は不安ですよね!
    私もそうです(*´ω`*)

    • 4月27日
  • naco🍒

    naco🍒


    お写真の矢印以外の黒い部分も胎嚢の可能性ありってことですか?!🫣✨
    私は双子などの話はされませんでした!!🕊

    そうですよね😭💗不安ですよね🥺✨
    上2人男の子一緒ですね😌💛
    3人目はどっちかなぁって考えるのも楽しい....🥰🌼🎀

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    それ、私も思ったんですよね🤔
    右っ側にあるこの黒いの何!?ってなったんですが、何も言われませんでしたw
    黒いのが胎嚢なら5つ子とかになっちゃいますよw

    3人目はそろそろ女の子がいいなぁとか思いながらも男の子3人っていうのも妄想してますw

    • 4月27日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当に2Dエコーってただ白黒だけでなくザーザーな感じで分かりづらいですよね😭💦笑
    ※お腹の中の赤ちゃんの様子がわかるなんて画期的ですけどね...😊


    その気持ちめっちゃわかります!🤣💗
    うちもそろそろ女の子ほしいねって旦那と話してました🥰
    特に産み分けとかしたわけじゃないですが、これで排卵日遅延で女の子の可能性って高まったのかなぁ?とか考えてみたり...
    もちろん、健康だったらそれが一番です🥺❤️✨

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    そーなんですよねw
    もっとわかりやすければいいのにって常に思ってますw

    めっちゃ分かりますwww
    排卵日が確定じゃないからこそ女の子の可能性を期待してますw

    • 4月27日
  • naco🍒

    naco🍒


    もうちょっと素人でもわかりやすいのだといいですよねっ🤣

    じゃあ、お互い女の子ベビー授かっていますように☺️💗💗
    男の子も可愛いけど、だからこそ女の子の我が子も見てみたいですよね〜😌🎀

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    そーですよねw
    やから3Dエコーとか無料にして欲しいです←w

    ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)(((女の子でありますように🙏
    そうなんですよね!
    男の子で超絶イケメンなのですが、女の子になったらどんな感じなのか気になりますw
    (((悪いとこ取りされんければいいですがwww

    • 4月27日
おはぎ🐶

生理周期にもよるみたいですね!わたしは周期が短かったので、出産予定日もアプリの計算より1週間くらい早まりました😳

  • naco🍒

    naco🍒


    そうなのですね!
    2人目出産後、31日周期で来ることが多くなっている中、今回は排卵検査薬を使って大体28日周期計算でした!🩰
    もしかしたら、生理周期の計算と合っていないのかもしれないですね🫣💦
    ただ排卵が遅れただけだといいな、と思います😭💦

    • 4月27日