※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩、、、付き合って、結婚してほぼ喧嘩した事が無いのですが昨…

旦那と喧嘩、、、

付き合って、結婚してほぼ喧嘩した事が
無いのですが昨日旦那と大喧嘩をしました🥲

わたしが積もり積もった不満が爆発した感じです。

爆発したきっかけは
昨日は天気が良かったので外でBBQ🍖
下の子はまだ2ヶ月なので
私と下の子は家の中にいました。

旦那は上の子と楽しくお肉を食べ、
私はやる事があったので下の子をバウンサーに乗せ
足で揺らしながら、立ったまんま上の子が
運んでくれたお肉を食べながら家事をしていました。

BBQが終わり、旦那は子供2人連れてお昼寝の為寝室へ。

私は庭に落ちてる箸の袋や、上の子が出したお砂場セットを片付け、BBQ中開きっぱなしで砂まみれになった玄関フードを掃除して部屋に戻りました。

寝室に行くと、旦那はぐーすか寝て、上の子は眠くなーいと部屋を散らかし、下の子はぎゃんすか泣いて泣いていました。

もうなんか、ため息しか出なくて、、、
旦那は自由で良いなぁ、、、と。

2人を寝かし付ける気力もなかったので
旦那が寝てる間に2人を車に乗せてぶらっと
ドライブがてら買い物に行きました。

結局帰って来たのは、3時間後で帰って来た途端、
旦那に怒鳴り散らされて、、、

あんまり何を言われたかは覚えて無いのですが、
起きたら居ないってどー言う事だ!!から
始まって喧嘩になりました。

わたしは今までに積もり積もった不満をぶち撒け、
その間、酷い暴言を言われました。

最終的に和解する事なく、もー良いっ!と言う感じで
お互い別々の寝室で寝ました。

先程、旦那からLINEでごめん。の一言。
未読のまま返信していません。

皆様だったら仲直りしますか?
冷戦状態を続けたい訳では無いし、
GWも控えているので出来れば仲直りしたいのですが、
言われた暴言は許せないし、無関心、無頓着、無神経な旦那に限界です。
自分でもどうしたら良いのか分からず、
投稿しました。

コメント

deleted user

その気持ちをそのまま伝えてみては?仲直りしたい気持ちはあるが、暴言や日頃の態度に関して辛い気持ちが消えない、みたいな…。
旦那さんとしては、寝て起きたら家族みんないなくて疎外感を覚えたのかも。そんなキレることか?と思いますが、質問者さん同様に何か溜まりに溜まったものがあったのかもしれません。
「ごめん」と言うのは勇気がいることですし、旦那さん自身もまずかったという気持ちはあるようですし、話し合いの余地はあるんじゃないかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なるほど😓確かに、今回はわたしは謝るつもりは一切無かったので向こうからきっかけを作ってくれた事は感謝しています。
    勿論、こんな事で離婚したいとは思っていません。
    喧嘩中は離婚って文字が浮かびましたが笑
    ただ、お互いに謝っておしまい。には出来なくて。

    話し合いの余地は有りますよね😅

    • 4月27日
あー

私自身が長期戦苦手なので離婚考えない限りは謝って来たら仲直りします😊

が、旦那もクールダウンした数日後冷静な時に冷静に不満言っちゃうとは思います‼️

それかごめんの返信に
良いよ、私もごめんの後に不満も入れちゃうかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も長期戦がしたい訳でも、離婚を考えている訳でもありません。
    喧嘩の後、母子家庭 手当 とかググってましたが笑

    仲直りはしたいですがお互いに謝って、仲直り。
    で終わりたくなくて😅
    それでは私のもやもやが解消
    されないです笑

    • 4月27日
  • あー

    あー

    あー分かります😂
    私も喧嘩直後良くググってました😂
    アパート探したり🤣

    もやもやは伝えて分かってもらえないと消えないんですよねーー💦💦💦

    言って良い事と悪い事ってありますよね🥲
    暴言って本当ひくし、ゲンナリしちゃいますよね🤢

    • 4月27日
ママリ

私なら今回のことをきっかけに今まで思っていたことをしっかりと伝えて、
ご主人が改善してくれることを期待しますね。

ごめん。だけでは終わらせません。ね。
これから先、夫婦生活は長いので、ちゃんと理解してもらいたいと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめん。だけで終わらせたくないです!
    それだけで終わったら、きっとまた爆発します💣笑

    家事育児も今まで通り出来るのですが、それが当たり前と思ってる旦那が嫌で🥲
    洗濯してて当たり前
    掃除してて当たり前
    ご飯出来ていて当たり前

    その事も喧嘩の時にぶちまけましたが、別に当たり前なんて思ってない!と😂
    思って無いのかもしれないけど、だからってなんか言ってくれる訳でもしてくれる訳でもありません💔

    • 4月27日
くまっくま🧸

許せない暴言を言われたなら、ごめんの一言じゃ許せません😞
いままで積もり積もったものも冷静に、伝えたほうがいいとおもいます。
無関心無頓着無神経、無の三拍子ですね🤪笑
BBQの出来事は普通に腹立ちますそんなことされたら😩
ちゃんと話し合ってお互い納得して仲直りできたらいいですね🥺
ゴールデンウィークは家族で楽しく過ごせたらいいですね😌✨