※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正とブリーチについて。10年以上、年2回縮毛矯正していましたが、…

縮毛矯正とブリーチについて。
流れてしまったので再度投稿失礼します🙇‍♂️💦

10年以上、年2回縮毛矯正していましたが、妊娠きっかけに1年お休み。産後、酸性縮毛矯正をかけました。
酸性ならブリーチできるよ!と言われ、やりたかったインナーカラーを数ヶ月後にしました。
が、今回また酸性縮毛矯正をしようと思ったら、ブリーチ毛にはオススメしないとのことで…。メーカー的にはOKみたいですが、美容師さん的に微妙っぽいかんじです。

そこで質問させてください!

①と②どちらがオススメですか?
また③と④もご存知の方いたら教えていただきたいです。

①ブリーチ部分を避けて酸性縮毛矯正(これなら傷まないのでしょうか🤔)
②長年縮毛していたので一旦お休みしてみる、その間カラーを楽しむ(梅雨が恐怖すぎますが😱)
③逸れますが、酸性縮毛→ブリーチはOKで、ブリーチ毛→酸性縮毛はなぜNGなのか分かる方いらっしゃいますか?確かに、縮毛→ブリーチしましたが素人目には傷んでいません。逆だと傷む可能性がある!と言われています。
④授乳中ですが、これは特に問題ないですよね??

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休中でインナーカラーしました☺️
同じく、先に縮毛矯正した方がいい!と言われそうしました。(すみません、理由は聞いたのですが忘れてしまいました、、、)
私だったら①にするかなーと思います!梅雨が恐怖ですし、少しでも自分の準備時間を短縮したいからです😂😂

④授乳中は私も特に何も言われませんでした!ただ皮膚が敏感になっているようなのでしみやすいかもしれないですね!根本は可能な限り避けてもらいました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私も子供がいま生後6ヶ月なので、色々共通点があって嬉しいです✨
    梅雨、恐怖ですよね…。長時間かけてアイロンしても結局湿気で広がります🥺髪の毛結ぶなりして乗り越えるか、無理なら縮毛かけるかな…と思います!
    はじめてのママリさんは、縮毛とブリーチの間隔どのくらいあけましたか?😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂子どもを待たせてセットした割にすぐ広がるのでテンション下がっちゃいます😂
    髪の毛結べるならまだ逃げられそうですね☺️
    私は3週間あけました!それくらいだと縮毛矯正も程よく馴染んでくるからいいですよーと言われました!
    育休のうちに楽しめること楽しみましょう〜!🙋‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもうすでに梅雨っぽい湿気がきてて萎えてます笑。
    3週間くらいでいいんですねー!謎に数ヶ月開けちゃいました😅
    はい、楽しみましょうね✨✨

    • 4月27日
初めてのママリ

美容師をしています☺️

①ブリーチ部分を避けての縮毛矯正は可能です◎
ただ、縮毛矯正のお薬をシャンプー台で流す際に
やはりブリーチ部分にもお薬が
ついてしまう為
髪質にもよりますが
全く傷まないというのはありません😣

②1番良い選択肢は②だと思います☺️
これからの時期、クセ毛の方には
恐怖かもしれませんが
ダメージの事を考えると
1番良い選択肢です◎

③ざっくりな話になりますが
縮毛矯正のお薬は薬剤の中でも
トップクラスに強いお薬です🥺
そしてブリーチ剤もまた
トップクラスに強いカラー剤です🥺
その2つを使用する事で
髪の毛が耐えられなくなり
切れたり縮れたりといった
取り返しのつかない状態に
なってしまいます😣
そして良く
縮毛矯正→ブリーチは◯
ブリーチ→縮毛矯正は×
と言われているのですが
そもそもどちらも髪には良くありません🥺
ダメージ具合は髪質によって
変わってきますが
内部はかなりのダメージを受けています💦
生卵に1度熱を加えると
もう二度と生卵には戻らないですよね?
それと同じで1度ダメージを受けると
切るまでは戻りません🥺
確かにこの問題は難しい問題ですよね🥺

④授乳中でも問題ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんからのコメント嬉しいです、詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

    ①そうなんです、ブリーチ部避けてもシャンプーの時につくなぁと素人ながら心配だったんですが、やっぱりその程度でも傷む可能性はあるということですね🥲薬剤パワーすごいですね…。

    ②梅雨怖いですが、もう10年以上縮毛に頼った髪の毛ライフだったので、アレンジとかで乗り切れたらいいなーなんて思っています。その結果縮毛離れできればいいんですが…!

    ③本当に詳しくありがとうございます🙇‍♂️私は酸性の縮毛矯正なら大丈夫!と言われたのですが、酸性のものでもやはり縮毛矯正→ブリーチは相当傷むということですかね…?
    その人の髪質次第なんですかね💦

    授乳は関係ないとのことで安心しました✨ありがとうございました!

    長々と返信してしまい、申し訳ありません💦

    • 4月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    少しでもお力になれたら嬉しいです☺️

    ①そうですね😣
    お薬の力って本当に凄くて
    シャンプー台でつくだけでも
    反応してしまいダメージに繋がります🥺

    ②長い期間されていると
    もう縮毛矯正なしでは無理!って
    なってしまいますよね🥺
    アレンジも今はSNSにたくさん
    やり方など載っているので
    簡単な物からやってみるのも
    ありですね☺️✨
    いつか縮毛矯正離れできると
    本当にそれこそ楽ですね👌🏻

    ③そうですね😣
    そのサロン様が使っている薬剤
    にもよるのですが
    私の経験上、縮毛矯正とブリーチの組み合わせは
    絶対すすめません🙅🏻‍♀️💦
    傷むし最悪溶けて切れてしまいます😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいました🙇‍♂️本当にお詳しくありがとうございます✨

    実際縮毛なしじゃ無理でしたが、なんとか頑張ってみます…!癖を活かした髪型とかもありますよね☺️いままでストレートヘアだったので…!

    縮毛矯正とブリーチの組み合わせ絶対NGなんですね😂長年縮毛やらやってもらっている信用してる美容師さんなんですが、なんで縮毛→ブリーチはOKだよ!と仰ったのか謎です🥺薬剤や、実際にみた私の髪質での判断かもしれませんね🥺🥺

    • 4月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クセを活かすとゆるふわな
    アレンジもしやすいので
    ぜひいろいろ楽しんでみてください☺️✨
    最初は難しいかもですが
    慣れると楽しいですよ🫶🏻✨

    慣れてるお客様だったので
    できる!って思った場合もあるので
    その方がダメとかではないので
    ぜひ信頼して任せてくださいね☺️✨
    信頼してもらえることが
    美容師のやりがいになるので🥰

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な返信ありがとうございます✨

    この機会に色々楽しみます!ありがとうございました😊

    • 5月2日
🕊

私なら勿体無いので②にします!
ブリーチ毛に縮毛がダメなのは傷んでる髪をさらに傷めて縮毛がうまくかからずチリチリになったり伸びたりする事があるからとかじゃ無いですかね🤔
私もブリーチしてるので聞いたりしてますが弱めのストパーならかけれるとは言われました!
ただ癖の強さにもよるとは思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!綺麗に伸ばしたくてかけた縮毛がチリチリでは残念ですよね…。私の髪の毛を長年みてる美容師さんがオススメしないと言っているので、カラーを楽しむ期間にしてみようかなぁと検討中です🥺梅雨怖すぎますが…。

    • 4月27日