※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ランドセル自分ちで買いますか?実両親や義両親に買ってもらいますか?私…

ランドセル
自分ちで買いますか?実両親や義両親に買ってもらいますか?

私は北海道出身で旦那は東京出身です。

姉や友達に聞いたら義両親に買ってもらうとの事でしたが
地域差があると思い旦那に聞いたら

普通にうちの家計から買うでしょ。と言われました。
旦那は世間知らないしお前の普通とは…と思い質問させてもらいました。

コメント

🧸

上の子のときは未婚シングルだったので実母に買ってもらいました!
下の子は義母に買ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

まだまだ先ですが、関西在住です😊
うちはおそらくお祝いとかで両親になるかと思います!
両親が可愛いの買ってあげると言っていたので😂
義両親は全くなにもしてもらってないので期待してません😂
もし両親が言ってこなかったら自分たちで買います!
地域柄もあるかもしれませんが、家庭によって様々じゃないでしょうか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義両親には不満ないんですか?💦😣
    この統計も当てになるか分からないですが大半はお互いの両親らしいので少し焦ってました💦
    多分、私の両親が買ってあげる!と言ってくれるのですが
    旦那側がなにもしないんなら
    私の両親も出さないでいいよ💦自分達で買うよ!って言おうかな〜と😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にないです😊
    口出しも一切ないですし、年に数回しか会わなくていいし、こちらも母の日とか誕生日とかしなくていいので楽です😆✨
    うちの両親はしてあげるよーってタイプなので日頃から甘えちゃってます😊
    両親も義両親からなんもしてもらわなくても楽でいいやん👍って考え方です!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですよね!
    してくれないから、しない!
    楽!
    それだけですよね🤣
    最近ずっとモヤモヤしてたのでズバッと言ってくれて
    気持ちが楽になりました〜🥹✨
    ありがとうございます🥹💓

• 4月27日

自分で買いました😊お祝いは現金でいくらかもらった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分達で買ってる方が多くて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月27日
reitomo

自分たちのお金で買いました。
旦那の実家は距離も遠く、旦那と折り合いが悪く疎遠で、そもそも旦那からお金を借りようとするほどお金ないです。
私の実家は近くて仲も良好ですが、積極的に何か買ってくれるとかはないです。
出産や入学などの時にお祝い金としてお金を包んでくれる程度です。
出身は旦那は宮城、私は愛知です。
地域というよりやはりその家庭ごとかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分達で買ってる方が多くて安心しました🥲✨
    地域差じゃないんですね!
    今ラン活が話題?賛否両論になってて年中さんからラン活始めるって聞いたのでどうしよう…と思ってました!
    ありがとうございます🥺💓

• 4月27日
はじめてのママリ

両家お互いの考えも違うと思うし、それを擦り合わせるのも大変だな…と思うのでイベント事に関しては全部自分たち持ちです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!自分達で買います☺️✨🙌🏻

実は最近ちょっと娘の誕生日プレゼントの件で旦那と揉めて…
    義母と色々あって私だけしばらく会ってないのですが
    旦那だけ会いにいけばいいのにそれすらしてなくて、そうしたら娘に誕生日プレゼントくれなくなってしまったことを旦那に言ったら
    会いに行かなかったらくれるわけないだろ‼️と…
    私の両親は遠方なので毎年お祝い送金してくれてる。と言ったら
    俺んちが何もしてないみたいに言わないでくんない⁉️と言われ、いや、なんもしてないじゃん…みたいな…

買ってもらってお礼やら擦り合わせ大変です!💦
    気が楽になりました🥲💦ありがとうございます!

• 4月27日
mama☺︎

私達2人とも北海道ですが、ありがたい事に💛実家の両親にはランドセルを買ってもらい、義父には机を買ってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉が北海道在住ですが、姉も同じでした!
    実両親にはランドセル、義両親には机などランドセル以外と言ってました!

実は最近ちょっと娘の誕生日プレゼントの件で旦那と揉めて…
    義母と色々あって私だけしばらく会ってないのですが
    旦那だけ会いにいけばいいのにそれすらしてなくて、そうしたら娘に誕生日プレゼントくれなくなってしまったことを旦那に言ったら
    会いに行かなかったらくれるわけないだろ‼️と…
    私の両親は遠方なので毎年お祝い送金してくれてる。と言ったら
    俺んちが何もしてないみたいに言わないでくんない⁉️と言われ、いや、なんもしてないじゃん…みたいな…

義両親が何もしてくれないなら実両親もなにもしないでいいよ!自分達で買うから!と言おうと思ってます😣😣😣💦

• 4月27日
ままり

地域とかいうよりその家によって考え方違うのでジジババ買ってくれる言うならお言葉に甘えるし、そうでないなら自分達で買います!

うちは実親絶縁、義親は義母再婚してるし、義父は亡くなってますが、まさかの義叔父(独身なので孫の様に可愛がってくれてます)が買いたい言ってくれてるのでうちは義叔父です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お互いの両親の気持ちの問題ですね🥹💦
    買ってくれる気持ちがないなら
    もうそれはそうゆう考えなんだから仕方ないですよね💦
    私が会いに行かなくなった途端、娘達にまでなにもしてくれなくなってしまって
    モヤモヤしてました😰
    ありがとうございます!

• 4月27日
yumin

自分たちで買うつもりでしたが、実両親が買ってあげる!と言ってくれたので買ってもらいました。義母も買いたかったみたいですが、先に実両親が言ってくれたので、義母には学習机を買ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お互い言ってくれると嬉しいですね☺️🌷
    ありがとうございます!

• 4月27日
めろん

私の父が5万は出してくれるから、残りの差額は自分たちでよろしくと言われました( * ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバっとしてていいですね!
    旦那さん側はなんか言ってましたか?

• 4月27日
  • めろん

めろん

義母はお金無いのでノータッチです🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないなら仕方ないですね💦💦

• 4月27日

先に買ってくれると言っているなら甘えても良いけど、そう出なければ自分たちが買うのが当たり前かと思っているので、我が家は自分たちで買いました。両親義両親にはお祝いという形で頂いています。

すでに義両親から、今は、早くからラン活があるんでしょ!?ランドセルと机買ってね!っと最近、有り難いことに現金を頂きましたm(_ _)m

義両親は、初孫でもあった為、何かある度に気にかけてくれるので、ほんと有り難いです。

私の親は、義両親が色々としてくれているのを知っているので、何か買ってねって感じでお祝いとして頂いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義両親で関係も良好そうで羨ましいです!
    回答ありがとうございました😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お前の普通とは…に笑ってしまいました🤣

うちは自分達で買うつもりでしたが、高齢の義母が大物買ってあげられるのは最初で最後だから買ってあげたい、との事で義母に出してもらう事になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくださりありがとうございます🤣
    世間知らずで子育てにも参加してないし何も知らないくせに全てが非常識人間なのに
    普通は〜普通は〜とよく言ってます…
    いや、お前の普通は普通じゃないから👊🏻って感じで質問させてもらいました😅
    非常識人間に気付けず結婚した私も馬鹿ですが、こんなやつを育てた義両親のこと恨んで?て
    関わりたくないので
    何もしてくれないならそれはそれでいいのですが😅💦
    姉に話すと、え⁉️ いくら私が仲良くなくても孫は関係なくない?買ってもらわないの⁉️と言われ…
    みなさんどうしてるのか気になりました🙇‍♀️💦🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

今のランドセル高いですよね!?可愛いものが多いし自分のランドセルがダサすぎて😂
まだまだ先ですが自分達で買おうかなと話していましたが、母と義母が折半とかして買おうかなーって言ってくれていたので甘えようと思っています😂

サチ

ランドセル義両親に買ってもらいました。
義母が子供が年中の時からランドセルは私が買うと宣言してたので。

地域とから関係無いと思います。
それぞの親次第かなと。

ちなみ私は北海道出身。夫は関西出身です。

私が自分の親に義両親からランドセル買ってくれると話していたので両親からは机とか買ってあげてとお祝いを貰いました。

子供は両家ともに初孫です。しかも我が家の子供以外まだ孫がいないです。

ぽぽろ

実家も義実家も、自分達が買ってあげたいと思ってるみたいです🙄
正直、色々口出されるのも面倒なのでお金はいらないから黙っててくれと思います

ychanz.m😈❤️‍🔥

全て自分たちで買う予定でいましたが、お祝いにという事でランドセルを実家、机を義実家で買ってもらいました😊

はじめてのママリ🔰

うちは祖父母に買ってもらいました!