※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

乳首が裂けて痛い2ヶ月の赤ちゃん。保護具が使えず、悩んでいます。他に方法はあるでしょうか?

質問では無いですが、、、
生後2ヶ月、乳首が裂けて痛い、、
先端と根元2箇所、、
産後すぐ、乳首の付け根が裂けて、それが治る頃に乳頭の先が裂け、やっと治る、最強乳首になると思ったら一気に両方裂け、、、
もう、辛い(´;ω;`)

乳首にクリームは塗って保護してます。
ラップは皮膚が弱く蒸れてかぶれるのでできませんヽ(;▽;)ノ
保護具は、嫌がって吸ってくれず、哺乳瓶拒否の為搾乳してもあげれない、、、
これ以上、方法ってあるの?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

馬油めちゃくちゃ治り早かったです😌

• いー

いー

ドラッグストアとかで売ってるやつですかヽ(;▽;)ノ?
    ラップしましたー?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもらったやつなんですけどドラッグストアでも買えるよって言ってました!
    ラップしたほうが確実に治り早いです!

• 4月27日
  • いー

いー

ラップは1人目の時にむれて蒸れて、物凄いかぶれだったんですよね🥲
    ちょっとドラッグストア走ってみます!ありがとうございます♡

• 4月27日
  • いー

いー

西松屋でもらったサンプルの中に馬油ありました!ちょっと使ってみます♡

• 4月27日
み

浅飲みだとどんなに頑張っても切れるよって2人目産んだ時に言われて飲み方改善するように1から教えてもらったら2人目の時は頻回授乳でも1回も切れませんでしたよ✨

なのでもしかしたら浅飲みになってしまってるのかな、と思いました💦
なるべく深く咥えられるように意識するといいかもです💦

ちょっとずれた回答ですみません😵‍💫

• いー

いー

浅飲みだと思います!
    左右で乳首の大きさが笑えるくらい違うので子も飲みにくいだろなぁと思いながらも、グッと押し込むのですが、、、ヽ(;▽;)ノ

お返事ありがとうございます♡

• 4月27日
まる🐣

私も最近切れるわ血豆になるわ挙げ句の果て乳腺炎になるわ…もう最悪でした😭😭
ブラジャーに傷が触ると猛烈に痛かったのでクリームをベタベタに塗ってとにかく保湿する事を意識してプラスチックのカバーみたいなのを付けて乳首がブラジャーなどに擦れないようにしてたら1週間くらいでだいぶマシになりました🥺
あとはとにかく浅飲みにならないように「おっきいお口!!」と叫びながら咥えさせてました笑
搾乳で少しでも休めるのが一番かと思いますが哺乳瓶拒否ではかなりお辛いですよね…😔
いっその事乳首引きちぎりたいくらいしんどかったですが、なんとか乗り切りました…全良い意見できませんがいーさんの乳首も早く回復するのを願ってます😭