※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

2歳児が外での行動が危なっかしい。送り迎えでストレスを感じる。疲れるし、ドキッとする瞬間が多い。保育園に入れず、預けたい気持ち。見守るのがつらい。

2歳児が外に出すとチョロチョロして危ないです。
上の子の幼稚園や習い事の送り迎えで
連れ回さなきゃ行けなくて、
道路に寝そべったり、車のまわりをクルクル回ったり
して出かけるのがストレスです💦

2歳はこんなもんなのかなと思う反面
だいぶ疲れます💦
知らない人の所にもぱーと入って行ったり、
犬見たら走って行ってしまいます😥

ドキッとする瞬間が毎日ありすぎて
本当に最低なんですけど2歳の長男いなければと、
預けられるなら預けたいと思ってます。

うまく言えないですけど、見てなきゃいけないのが
つらいです。
本当は産前産後の枠で保育園入れたかったんですが
入れれませんでした💦

コメント

もちもち

ハーネスとか付けてみてはどうでしょうか!!
あれなら行動範囲抑えれますし、
少しはママの大変さも軽減されるかな?と
思います😣

私も手を繋いでくれなくなったりしたら
買う予定にはしてます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ご意見ありがとうございます!
    ハーネスはリュックに背負わせてってやつですか?
    空港で使ってる方を見てことなんですけど
    日常的に使うのアリでしょうか?😣

    • 4月27日
  • もちもち

    もちもち

    リュックだけでなく、手首とか
    なんか背中に紐を背負わす?感じの
    ハーネスもありますよ☺️
    むしろこういうのは日常に使うべきものだと
    私は思ってますよ!!

    子供が2人もいたら当然大変ですし、
    命守るためにも私は日常にも必要な物だと
    思ってます☺️

    • 4月27日
ぴよこ

うちの息子(1人目)もめちゃくちゃすごかったですが、娘(2人目)もまぁまぁすごいです😂
1歳半〜2歳半はとりあえず一瞬でどっかいったり本当に瞬きするのも怖いくらい外を歩くのは大変でした😭
2歳半過ぎてやっとマシにはなってきました💦
息子は3歳になる頃にはたまに手を繋いでくれるようになりました!
娘は2歳半を過ぎてやっと「待って!」とかをわかってくれるようになりました😭
2歳何ヶ月かはわかりませんが、そのうち落ち着いてくると思います…
下の子も小さいから大変だとは思いますが、一緒に頑張りましょう!😭✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    今2歳5ヶ月の男の子です!
    歩く時期も早く1歳半くらいからチョロチョロしてました💦
    走るのが早く、言葉がおそい子で待ってなど分かってないのか無視してるのかパワーアップして追いつきません😭
    3歳まであっという間なんだろうけど、頑張ります😭

    • 4月27日
ぷりこ

分かります!
うちも2才の男の子がいますが、とにかく動く!
道路やお店の通路、ところ構わず寝そべったりハイハイしたりします。
チャイルドシート イヤイヤ期があり、しばらく車内にいたけど、クラクション鳴らしたりで大変でした。
今は買い物はコープの宅配で済ませるか、旦那のいる時に預けて買いに行きます。
私1人では連れて出掛けません。
小さいお子さんがいるとの事で、さらに大変なのが想像出来ます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    長男2歳5ヶ月なんですが
    イヤイヤ期もあるのか、
    外で癇癪起こして道路でひっくり返ったりもします😥
    同じく買い物なんか本当に行けません。
    やっぱり2歳ってこんな感じなんですね😭
    もうしばらく頑張ろうと思います💦

    • 4月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちは1歳ですが、ウロウロするので毎日大変です😭😭
長男と性格が真逆なので長男の時はずっとそばに居てくれてたのでそれを経験してるからほんと疲れます😩💦
友達は手首につけるハーネスを日常的につけてますよ😊
次男がもう少し大きくなって危なそうだったら私も検討しようと思います☺️