※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのみママリ🔰
お出かけ

児童館に行ってみようって思うんですが、緊張してなかなか踏み出せない…

児童館に行ってみようって思うんですが、緊張してなかなか踏み出せないです😥💦
どんな感じの雰囲気ですか??
朝霞市です。

コメント

たろ💚

すみません隣の志木市ですが😭私の印象だと午前中は結構固まりというかよく来るママ達なのかな?って言う人たちが固まってたりしますね😭
午後の方が比較的ゆったりしてる気がします😁
あとは今ちょうど新年度なので👆で言ったみたいによくくる人たちが保育園に入園したりで散ってる可能性大なので行くなら今の時期がチャンスかもしれないです😍

• ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    HP見てみたらコロナで午前中が未就学児ってなってて😥
    たしかに新しく保育園に行ってて常連さんが居なくなる時期かもしれないですね☺️
    ちょっと勇気出して行ってきます!

• 4月27日
  • たろ💚

たろ💚

そうなんですね😱隣の市でも結構違うものですね😁
    この前もうちもお姉ちゃんが保育園に行くようになったので下の子と行ってみましたが結構閑散としてましたし、0歳児ママが多かったですよ😍❤️

• 4月27日
さちょ

朝霞市です〜!どこの支援センターが1番近いですか?雰囲気は場所によりけりかもしれませんが、北原ならよく行っていたのでいろいろとわかります🙆‍♀️

• ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

根岸台が1番近いです!
    まだ1ヶ月なので児童館より支援センターの方が良いんですかね😅

• 4月27日
  • さちょ

さちょ

根岸台は行ったことないのでわからなくてすみません😭
    児童館よりは支援センターの方が0歳向けのおもちゃなどが充実してると思います!朝霞市のHPから支援センターのページに飛べるのですが、そこに毎月の行事だったりが掲載されているので、0歳児だけが集まる時間とかがあればそこに参加してみたりすると楽しめるかもしれないです😳✨
    グループで固まってるというよりは皆さん個々に遊んでる感じですし、そこまで雰囲気は入りづらい感じではないと思いますよ🙆‍♀️

• 4月27日
  • ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

いえいえ😣ご丁寧にありがとうございます😭💕
    支援センターって保育園と併設してて入りづらいなと思ってたんですが、勇気出して行ってみます!!😣✨

• 4月27日

はじめまして☺︎
膝折児童館よく行ってます😁
空いてて結構静かですよ😊

• ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

膝折は静かなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あおむし🐛

支援センターはどうでしょうか?
児童館はイベントとかで一歳〜三歳集まる回とかもやってるので未満児ちゃんだと支援センターのがいいかなーと思います🙌
行ければですが滝の根保育園のめだかがおすすめです〜😁

• ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

児童館行ってみたら支援センターの方をおすすめされました!
    まだ小さいからそっちの方が良いんですね!☺️
    支援センターって保育園併設で入りづらいなーと思って😥
    その保育園の子じゃなくても児童館みたく勝手に入っていけるんですか??

• 4月28日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

私も最初入りづらかったです😂!
    今はどこも予約が必要かと思うので行きたいところに電話してみると入り口とかベビーカー置き場とか教えてくれると思います🙌
    全然入って大丈夫ですよー!
    園庭で遊んでたりしても先生たちも普通に挨拶してくれます😚

• 4月28日
  • ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

そうなんですね!!
    毎日息子と一緒に号泣してるのでGW明けに電話して行ってみようと思います!😭✨
    ありがとうございます❤️

• 4月28日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

まだ1ヶ月ですもんね😭
    毎日お疲れ様です🥺✨

朝霞市でしたら市のHPに支援センターごとのカレンダーも掲載されてるので見てみてください🥳

• 4月28日
mama

根岸台は実家から近いので上の子の時に行ったことがありますが、建物は立派ですが小さい子が遊べるスペースは狭く、古めかしいというか…綺麗な感じではないです💦
本町は新しいだけあって綺麗ですよ😊

コロナが心配で下の子は数回しかまだ連れて行ったことはないですが…。
ママ友と来ている人もいれば、お子さんと二人でいる人もいます😊

• ほのみママリ🔰

ほのみママリ🔰

本町新しいですよね!
    もう少し大きくなったら行ってみようと思います😊✨
    教えていただきありがとうございます💕

• 4月29日