※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出始めて痛くて辛い。赤ちゃんにあげていくうちに張らなくても出るのか、授乳のタイミングが合わないとさらにしんどい。ミルクに移行したいと考えている。

もう忘れてしまったので教えてください(><)💦産後3日目です。

母乳って、最初はジンジンする感じや張ってくる感じで出始めると思うのですが、その後って赤ちゃんにあげていくうちに張らなくても出てくるのでしたっけ❓上の子も4ヶ月位まであげていましたが全く記憶にありません😅
このジンジンしたのや、パーンと張る感じがずっと続くのは辛くないですか❓そして授乳のタイミング合わなかったらさらにしんどくないですか❓
昨日から母乳が結構出始めて、痛くて😭こんなならミルクに移行したいと考えちゃいます😓

コメント

ゆきち

何日かめまでは痛すぎる程張ってましたが、体が調整してくれますよ💡
何時間も飲ませないとパンパンにはなりますが基本はサイクルに合わせてくれてその間に飲ませれば特に違和感無かったですよ💪

• mame

mame

早くそんな風にならないかなぁとまだ3日目なのに思ってしまいます😓まだ1ヶ月も経っていないのに弱気でダメですね💦
    今は頻回授乳頑張ります🤱‼️
    ありがとうございました😊

• 4月27日