※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thth
妊娠・出産

37w2dの初マタで、お腹の張り&痛みがありましたが、安静にしていると痛みが落ち着きました。張ってるときに動くと本陣痛に繋がるか心配です。

37w2dの初マタです。

昨日からお腹が頻繁に張り、痛みがあり、でも我慢できる程度でした。
そして、今朝、お腹の痛さで目が覚めて、痛くて痛くてたまらなく、陣痛がきたのかと思ったのですが、もう子宮が痛いのか、大きい方に行きたいのか分からずの痛さで動けませんでした。

ずっと横になって安静にして、呼吸を整えて疲れて痛みがおさまると同時に寝ました。

そして、少し生理痛のような痛みがあるものの、もう動けるほどでだいぶよくなりました。

もうほんとに息をするのも億劫なほど痛くなりまして、あれが前駆陣痛だったのかと思うと、陣痛が怖くて仕方ありません。

でも、その張っているときに動けば、本陣痛に繋がっていたのかと少し残念な気持ちにもなりました。
張ってるときは、動いてみたら本陣痛に繋がるのでしょうか?

コメント

たけうち

もしかしたら前駆陣痛だったかもしれないですね!
でも無理に動く必要はないと思いますよ!
辛いときは痛みに耐えながら過ごしてましたわたし。
また張りや痛みがくるようなら間隔測ったようがいいですね(^^)/