※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

同居の家族と、離れた親戚の少数で明日お葬式があります。(旦那の祖母)…

同居の家族と、離れた親戚の少数で
明日お葬式があります。(旦那の祖母)
喪服がなくて…(以前は持っていましたが、カビてしまっていて最近捨てたばかりなんです)
まさか急に亡くなってしまうとは思わず喪服がありません。

そこでユニクロのワンピースはだめでしょうか?
これの黒が手元にあります。
私は小柄でしまむらとかには、中々サイズがありません。(5号)

どうすればいいでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

喪服は持っていて損ではないので買った方がいいです…
イオンになら沢山あると思いますよ。後はネットとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥。
    イオンですか!5号って中々なくて困ってました。
    ネットで明日午前中の葬儀に間に合いますかね‥

    • 4月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私も5号なのでイオンで買いました!
    明日…難しいかもですね…近くにイオンやイトーヨーカドーないですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまむらが近くにあるんですが
    数日前なんとなく喪服が気になってみたら、サイズがなくて‥(13号とかがありました)
    イオンは少し遠方ですが、一睡もしてないので
    ちょっと運転怖いですが行ってきます。

    • 4月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    気をつけてくださいね…

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 4月27日
空色のーと

さすがに、何回忌とかならまだしもおばあさんのお葬式なら直ぐに喪服買いに行った方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    イオンが少し遠方で、一睡もしてないので運転が怖かったので
    どうにかならないか考えてましたが
    行くことにしました。買ってきます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

これはありえないです。近くのお店に問い合わせしてでも買った方がいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥。
    イオンが遠方ですが、車で行けるので
    行ってきます。
    一睡もしてないので運転が怖くて
    どうにかならないか考えてましたが
    気合いでのりきります!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一睡もしてないならタクシーやバスで行かれた方がいいかと💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーやバス、電車に乗れないんです😢(昔性被害にあって、それ以来乗れなくて)
    なのでずっと車なんです😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご事情を知らずにすみません。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!安全運転で行ってきます。
    (下の方がネットレンタルを教えてくださりましたが、最短29日だったので)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ネットレンタルもありますよー
うちは旅行先で急な訃報があり…私の実家だったので、私のは用意できたんですが、夫のが用意できず、ネットレンタルしました!
すぐに届けてくれて間に合いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、見てみます!

    • 4月27日