※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のスケジュールについて教えてください。6時半に起きているが、出発が難しいです。下の子のイヤイヤ期で手こずっています。服装やオムツ交換でクタクタです。

8時に出発してる働くママさん、朝のスケジュールどんな感じか教えて頂きたいです!

6時半に起きてますが、なかなか思うように出発できません😭

特に下の子のイヤイヤ期に手こずってます…

服着ないとかどの服がいいとか、オムツかえないとか…

朝からクタクタです😭

コメント

6時に起きて自分の支度してご飯作って6時半過ぎ。
起こしてご飯食べさせて7時過ぎ。
無理やり着替えさせて部屋片付けて掃除機かけて8時前。
毎日バタバタでした!

上の子はのんびりしてるので早く!って言い続けてますし、下の子はイタズラっ子すぎて上の子に嫌がらせしたりしてました。

今は妊娠中なので時間はゆっくりですが、妊娠するまではこんな感じでした。

6時に全員で起きます!
夜のうちに準備していた服に着替えている間に、私は朝食作ってお弁当詰めながら自分の朝食を食べます。
そして同時に洗濯機を回しておきます。
6時半には着替え終わっているので、子供たちは朝食を食べ始め、食べてる間に洗濯物を干します。
7時には朝食終了、洗顔の補助や歯磨きの仕上げ、持ち物のチェック、出来るところだけ掃除機かけて、7時半から50分まで子供たちはテレビタイム、その間に自分の持ち物と化粧など。
8時出発!って感じです😂
文章で書くとスマートですが、実際は怒鳴りまくりの喧嘩しまくりでやってます。笑