※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後から生理前の体調不良がひどく、風邪を月イチで引いて困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

産後から生理前の体調の崩れがひどいです💦

産前は生理痛もそこまで酷くなく、体調を崩すこともほぼありませんでした。でも娘を産んで以降の生理はほぼ毎月なんらかの不調があります。急激な下痢に悩まされたり、風邪をひきやすくなったり。この冬は毎月のように風邪をひき今回も生理前に娘が風邪をひいていたのをモロもらいました💦

月イチで風邪を引くのは本当にやってられません😱

同じように産後から生理のたびに体調崩しやすくなった方、特に風邪をひきやすくなった方で「これやったらマシになったよ!」とか「こんなことに気をつけてる!」などアドバイスある方いらっしゃいましたら御伝授お願いします😭

コメント

ままり

まったく同じです、、
娘産んでからなんで、3年悩んでます😭
ピルも考えましたが、血栓症が怖くて踏み切れません😂
命の母のホワイト気休め程度に飲んでますが、飲まないよりはマシな気がしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですねー💦ほんとに辛いですよね。私もPMSもしんどくて、ピル検討したことあるんですがまりかさんと同じです。年齢上がるにつれ血栓リスクも高まるので私も二の足踏んでます😭 

• 4月27日
  • ままり

ままり

精神的には大丈夫ですか?
    私は体調もだし、イライラや落ち込みもあって😭本当嫌になります😂
    しかもピルって高いですよね😂そこも躊躇しちゃいます😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよー💦 やはり全てはホルモンが原因なんですかね😭🌀
    イライラもありますし、自己嫌悪とかもあります。ピルってPMSとか症状がある上での処方の場合は保険適用になるんじゃないんですか?!血栓リスクから受診してないのでハッキリとはわからないですが、症状有りなら保険適用かと思ってました😃

• 4月27日
  • ままり

ままり

PMSの場合は自費ですね、、だからワンシート2000円くらいします、、😭

• 4月27日
り

コメント失礼します。
相談する形になってしまうのですが🙇‍♀️
産後7ヶ月なのですが、先月生理が始まって今回の生理前は微熱、下痢が突然始まったのですがこのような経験はありましたか?
いつも生理前は便秘するだけだったので😖
産後のホルモンバランスの影響でしょうか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります、
    微熱はほぼ毎回ですね。
    今コロナもあるからドキッとしますよね😅 私もここ数ヶ月前から自分の微熱に気付くようになりました。
    下痢も辛いですよね😭
    私の場合、初めて生理中の下痢を起こした時がたまたま友達とランチしてた最中だったので本当にトラウマで😓それ以降もやはり生理をきっかけに下痢になる事が多くなり、辿り着いたのが「エルペインコーワ」という薬でした。市販薬で、生理中の突然くる下痢に対応した薬です。
    調べると生理の時は子宮の急激な収縮が原因で下痢になることがあるそうです。私にはこれが効いたのでいつも御守りのように持っています😊💊
    7ヶ月だとまだまだ体調も万全でなく大変な時期かと思いますがご無理なさいませんように❣️

• 8月26日