※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を拒否しています。完母を希望していますが、難しい状況です。母乳が出るのはじわ〜っとで、赤ちゃんが飲む可能性は低いでしょうか。母乳育児が軌道に乗るのはいつ頃でしょうか。

生後6日目ベビーのママのです。母乳を全く飲んでくれません。乳首を口にくわえさせても、すごい泣いて嫌がっているようです。手で押しのけてくることもあります。母乳は、絞るとじわ〜っと出てくる程度です。完母が希望だったのですが、難しそうです。
もう、これから母乳を飲んでくれる可能性は低いのでしょうか?また、みなさん母乳がピューっと出て、母乳育児が軌道に乗ったのはいつ頃からでしょうか?

コメント

みかん

すぐは多分出ないと思います🥺
ドバドバ溢れてくるようになったのは1ヶ月くらいでした🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😭✨

• 4月27日
☺︎

最初はそんなもんですよ☺️最初から母乳がたくさん出る、赤ちゃんが上手く吸える、ママの乳首が柔らかいってことはほとんどないです👏🏻☺️💦まだおっぱいが張ってる時期じゃないですか?😊乳首、乳輪が柔らかくないと赤ちゃんの口に入らなかったり、吸う力が弱いうちは上手に吸えないです🥺吸わせる前にマッサージするといいですよ😊母乳は赤ちゃんが吸っていくうちに乳腺が開通したり、射入反射が起きたりします😊完母にするにも最初の1ヶ月はミルクをたまに足したりもしますよ😊軌道に乗るのは1〜3ヶ月くらいかかったりもするので、今の時点で焦る必要も諦める必要もないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最初はあまり出なくても大丈夫なんですね😭✨軌道にのるまで頑張りたいです!とても安心しました☺️

• 4月27日